困難も自分の後押しとなってくれる 2月6日☘日だまりメッセージ | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

草花と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。




毎週月曜日は

自然をモチーフにした日だまりカードから

「日々の幸せに氣づくヒント」

メッセージでお届けしていますうさぎのぬいぐるみクローバー








クローバークローバー今週の日だまりメッセージクローバークローバー




困難も自分の後押しとなってくれる




川面に映る空のように



今の自分の心にあるものが

現象となってそこに現れる



中には嫌なものとも

向き合わにゃあいけんこともあるけど



それが今の自分を知る

大きな手がかりにもなる



順調な流れに沿って進んどるんか



何か障害となっとることがあるんか



同じところでぐるぐる回っとらんか



目の前の「鏡」が

ちゃんと映してくれる




嫌なものだから見て見ぬふり

じゃのうて(じゃなくて)



その機会を大切にしてみんさい



自分を見つめ直すことで

今の自分が本当にやるべきことに

たどり着くこともできるし



そこに淀んでいても

後から来た水が

押し流してくれるように



困難と思うとったことが

後押しとなってくれて



次へ進みやすくなったり

新しい視野も開けてくるじゃろう




    
☘自然から受け取ったイメージ☘

川=流れ、映す、たどり着く。

空=囚われない、開ける。






まだまだ寒い日が続いていますが
立春を過ぎると春が少し見えてきた気がして
気分が違いますねニコニコ音譜



今年の冬はベランダ菜園の野菜が
今までになく大きく育っています。




ほうれん草。





水菜も。



土の環境が整ってきたのか
落ち葉堆肥が良かったのか
草を抜かずに育てたからか


何が良かったのかはわかりませんが
元氣に育ってくれて何よりですニコニコ



節分には
収穫したほうれん草を使って
始めての巻き寿司に挑戦してみましたグー気づき




巻くのは『やりたいビックリマークパー』と息子が言うのでやってもらいましたが、初めてにしてはなかなか上手です(私のほうが下手だったりして泣き笑い)。


鮭と干し椎茸と一緒に巻きました。


下の2つはこれまたベランダのネギが入った納豆巻です。


どれも化学調味料など一切使われていない素材で作りました。


寿司飯は砂糖(てんさい糖)をかなり減らして作りましたが、じゅうぶん美味しくできましたラブラブ



来年と言わず
またちょくちょく「巻き巻き」したいです指差し




今週も
幸せ見つかりますようにクローバー





県知事選挙の投票率には残念な思いでしたが

名古屋は私の大好きな街ですし

愛知県の方々には、これからも頑張ってもらいたいです。











ココナラ


お悩みをお聴きしたり


すぐ近くにある幸せの見つけ方を


アドバイスしていますハチクローバー


 


こちらをクリック!しっぽフリフリ





 クローバー日だまりメッセージ(オリジナル)クローバー

 

 


力が必要なときや心の緊急時に寄り添い、励ましますハチ


チューリップ赤広島弁と標準語をお選びいただけますチューリップ赤






 クローバールーンリーディングクローバー

 



占いをヒントに自分の納得のいく答えを見出したい方へハチ






 クローバー傾聴+ルーンリーディングクローバー

 



約2年半の別居経験もある私、都希が、ご夫婦の悩みに寄り添い、愛し愛される関係に向けてサポートしますハチ






 クローバー内観+ルーンリーディングクローバー

 



新感覚リーディング流れ星 恋愛や夫婦関係の“これから”に、納得のいく答えを見出したい方へコスモス


 




チューリップオレンジ提供中のメニューについての記事一覧 チューリップオレンジ








インスタグラム
https://www.instagram.com/tsuki.sun
「イラストメッセージ」や「野山さんぽ」など
日常の中でいいなラブラブと感じた
自然の風景を中心に載せています音譜