どうして「幸せに気づくメッセージ」なの? 〜日だまりメッセージについて③ | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。





3回にわたって書いてきた
「日だまりメッセージについて」
今回が一応最終回ですにっこり





 日だまりメッセージについて①




日だまりメッセージについて②
 





今回は
『日だまりメッセージは
どうして「幸せに気づくメッセージ」なのはてなマーク
というところを書いていきたいと思います。






 

どうして「幸せに気づくメッセージ」なのはてなマーク





日だまりメッセージで自分の幸せを見つけられるのはてなマーク





私が“幸せアドバイザー”ということもありますがニコニコあせる




自然が、私たちが幸せに生きるために必要なことを
教えてくれること




そして、メッセージを通して自分と向き合うことも
自己を高め、それが今の幸せをより深めることにもつながるので




「幸せに気づくメッセージ」と呼んでいます。




また、オラクルカードリーディングが高次の存在に意識を向けるのに対して




日だまりメッセージは
どこまでも地に足をつけようとしていきます。




それによって、依頼者さまの実生活に添って
必要なものを導き出すことができるからです。




それが「今すでにある幸せ」への気づきにもつながると考えています。




ただ、”気づき“は最終的に
依頼者さまご自身で見出していかれる部分であって




私はあくまでも”気づきのお手伝い“をするだけです。




「幸せに気づくメッセージ」という呼び方には
日だまりメッセージが『大切な幸せに気づくヒントになりますようにクローバー』という願いも込めています。






 

日だまりメッセージは占いなのはてなマーク




やはりジャンルとしては「占い」だと思います。





だけど、何にも属していない感じがします。





今回、日だまりメッセージについて改めて書いてみると




やっぱりオラクルカードと近いのかな、と思うところがありましたが




日だまりメッセージは
”支えを必要としている方に手を伸ばしたい“




”不安が多い今の世の中で
一人でも多くの方が
お日さま(希望)に向かって生きられるよう
自分にできることがしたい“




”自然と調和しながら生きる喜びを感じたり
より幸せな生き方を学びたい“




私なりに色々な思いや
目的を持って作っています。




だからカードも自分で使っていてしっくりきますし




自然がずっと同じ姿かたちをしているのではないように




日だまりメッセージとともに自分も成長している気がします。




それに日だまりメッセージは




かんもくだった幼少期から
「何にも属せない」
「人と同じ型にはまらない」
「自然が身近にないとダメ」




私の生き方そのものだ




と、今回これを書いていて思いましたΣ(゚Д゚)










クローバークローバークローバー




ここまでで「日だまりメッセージ」について
少しでもおわかりいただけたでしょうかはてなマーク




それともますます混乱させてしまったでしょうかはてなマーク不安




もし他に聞きたいことや
わからないことがありましたら
Amebaにもココナラにもメッセージ機能がありますので指差し飛び出すハート




そこから気軽に質問していただければと思います。




引き続き、ご依頼のほうもお待ちしています看板持ちキラキラ








長々となってしまいましたが


最後まで読んでいただきまして

本当にありがとうございましたニコニコ愛













   


「日だまりメッセージ」は

リキュー(Ameba)とココナラから

お申し込みできますクローバー







 


※「ココナラ」からのご利用には別途登録が必要です。