今年もぼちぼち描いています | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

草花と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)ですお月様





今年もまたクリスマスに向けて
マリアさまの絵を描いていますアート天使







今年は
天使ガブリエルの受胎告知を受けてから
イエスさまがこの世に誕生されるまで




お腹の中のイエスさまと
ゆっくり絆を育んでいきながら
成長していこうとするマリアさまをイメージしながら描いています。





出産もそうですが
人とは違う自分の意見を出したり
今まで避けていたことと向き合ったり
今までやらなかったことに挑戦してみるなど
人が新しく何かを生み出そうとするとき




人によって感じ方は違うとしても
不安や恐れがどうしても伴うものです。




いくら「聖なる子どもの母」である
マリアさまでも




ある日突然天使から
『あなたはこれから母親になるんですよ』
と告げられたら




『ええっ! 心の準備がぁ!びっくり
ってなってしまったんじゃないかと思います(想像です天使)。




新たに何かを生み出そうとするとき
恐れや不安とどう向き合い
前に進んでいくのか




これから母となる
マリアさまの心情も感じながら
描いていきたいと思います。







“レディ”から
“マザー”になっていこうとするマリアさまは
描きながらワクワクが止まりません爆笑ラブラブ










୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



クローバーご提供中のメニュー/お問い合わせクローバー

チューリップ黄妖精のイラストオラクルメッセージ

チューリップ赤妖精&聖母マリアさまのイラストメッセージ



クローバー枚田 都希(ひらた つき)
ホームページはこちらから



クローバー月希木(つきこ)のカードリーディングクローバー
ココナラ出品サービスはこちらから


クローバーインスタグラムクローバー
「イラストオラクルメッセージ」や「イラストメッセージ」、“野山さんぽ”など
イラストや日々の中でステキラブラブと感じた自然の風景を中心に載せていますカメラ音譜