人生を豊かにするために親友と呼べる友達は必要? ~ツユちゃんの週末相談室【1】 | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりと小豆が好きな野山育ちのママです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希(つき)です。




妖精さんはいつも私たちの側にいて
見守ってくれています。




そして困った時には一緒に考えてくれたり
手を差し伸べて解決へと導こうとしてくれます。






ここはソフトクリームの形をした
ソフトクリーム山。




ここにはいつも色とりどりの草花が
咲き乱れていて




お日さまの愛情をいっぱい受けて育つ生き物と
可愛い妖精さんたちが住んでいます。




そしてこのソフトクリーム山には
妖精さんのツユちゃんが
週末だけ開く相談室がありました──







今日、ツユちゃんの相談室に訪れたのは
ネコのみんです。




『 あら、みんちゃん。よう来たねぇ』



『ねぇ、ツユちゃん。聞いてくれる?』



『ワタシ、一人でいるほうがスキだからトモダチにゃんて別にいなくてもいいやって思ってたんだけど・・




お気に入りのオモチャを教えあったり、今夜のお魚を“マグロにするか、カツオにするか”って相談できるオトモダチはいたほうがいいのかにゃと思って・・』




話をフムフムと聞いていたツユちゃんは
みんちゃんのために一枚のカードを引きました。





グリーンハーツ今週のリーディングテーマグリーンハーツ

“人生を豊かにするために
親友と呼べる友達は必要?”




『うわぁ、ステキなカードにゃあ!』



黄色い花New Location  移転黄色い花
~フェアリーオラクルカードより




『ねぇ、みんちゃん。



確かに親友と呼べるくらい仲良しのオトモダチがいたら、うれしいことも悲しいこともはんぶんこにできるし、助け合うこともできる。



今より毎日に楽しいことがいっぱい増えると思うよ。



でもね、だからといって
今そういうオトモダチがいなくても
焦って作らなきゃと思わなくてもええんよ。



このカードの妖精さんは、小さくてちょっとバランスを崩しちゃうとひっくり返りそうな舟に乗っとるけど、
自分が進みたいほうへワクワクしながら進もうとしとるの。



みんちゃんも今は親友と呼べるオトモダチがいなくても




みんちゃんらしく進んでいく道の先に
みんちゃんと同じ目的を持っていたり、わかりあえる部分を持ってるコとのワクワクするような出会いが待っとると思うよ。



そういうオトモダチが、みんちゃんの毎日をもっと豊かにしてくれる親友になっていくじゃろうね。



必要なオトモダチは必要なときに現れる。



まずは今の毎日を大切に、みんちゃんらしく楽しんで生きていくこと。



それが大切だよ』




『にゃるほど!』





──猫のみんのように、親友と呼べる友達がいないことで悩んでいる方もおられると思います。




それで、自分は人としてダメなんじゃないかと思ったり
寂しい未来を想像して不安になったりすることもあるでしょう。




でもムリしてまわりに合わせて友達を作るよりも、




そのままの自分で理解され受け入れられていると感じられ、信頼し合える友達との交流は
自分の人生にとって
より豊かでかけがえのないものになると思います。




一生の中でたった一人でも
そういう友達と出会えたらいい



何歳になっても友達は作れる




そのくらいの気持ちでゆったりと
自分らしさを大切に生きていれば
いずれ出会えるはずです。



私も40を過ぎてそういう出会いをしましたニコ





良い週末をお過ごしくださいね黄色い花黄色い花黄色い花






《おわりに》


今までのブログとがらっと内容が変わってて
驚かせてしまったと思いますショボーン


私がやっているカードリーディングやイラストメッセージをもっと表現していきたいと
色々考えているうちに
いっそ妖精さんを主役にブログを書いてみるのはどうかなと思いました。


妖精さんも名前をつけてから
自から個性を発揮してきた感じです。


昔、弟たちを喜ばせるためにマンガを描いていたときも
マンガのなかでキャラクターがどんどん個性を出してきて進化していくということがあったのですが、


ツユちゃんも描けば描くほど進化してくるかもしれません。


これからの成長も見守ってやってくださいねウインク





୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



クローバーご提供中のメニュー/お問い合わせクローバー

右矢印REQUからのご依頼はこちらから


右矢印はじめましての方向けのメニューはこちらから


クローバー枚田 都希(ひらた つき)
ホームページはこちらから



クローバー月希木(つきこ)のカードリーディングクローバー
ココナラ出品サービスはこちらから