大切なあの人との温度差 | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

野草と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘




こんにちは、都希ですお月様




好きな人、友達、夫婦など



こっちは仲良くしたいのに
相手はそうでもない時



本当に寂しい気持ちになりますよね。



私も以前、友達になりたいと思った人がいて
自分なりにアプローチしたのですが



相手はそれを望んでいないと感じた瞬間
すごく悲しくなった経験があります。




悲しいだけでもつらいけど



自分を否定されたみたいに感じるから
余計傷つくし



相手を許せない気持ちになったり
自分に自信を無くしたり
一人でいつまでも落ち込んでしまったりするのでしょう。



今日は
「今、大切な人と気持ちの温度差を感じている方」
に向けてカードを読んでみました。



引いたカードはこちら。





剣を持った女性が
何か思い巡らせながらも
決意を固めたような顔をしています。



カードの右側には剣を抜いた騎士



その反対側には騎士たちの様子を
注意深く伺っている人がいます。

また弓矢を構えている人もいるようです。



お互い敵対関係にあるのでしょうか。



権威者である騎士に対して
相手は武器は持っていても
一般人のように見えますね。



女性はそんな過去にあった暴動を
思い起こしているのでしょうか・・




これを「大切な人との温度差と向き合うためのアドバイス」に置き換えると、



あなたが相手と仲良くしたいと働きかけたとき



相手が期待通りの反応をしてくれなくても
それはあなたのせいではありません



あなたの働きかけに
相手がどう思い
どう反応するかは相手の問題なのです



自分を責める必要も
被害者意識や
敵対心を持つ必要もありません



あなたにも自由な意志があるように
相手にも自由があるのだ
ということを認め



ただありのまま受け入れましょう



また、相手はあなたに“癒すべき傷”を
教えてくれているのかもしれません



受け入れてほしくても受け入れてもらえなくて
傷ついた過去がなかったか



その傷のために
相手と親しくなりたいと思いながらも
自らも距離を作っていなかったか
一度見つめ直してみましょう




友達や夫婦など
すでに親しい関係の場合



お互いの歩み寄りにより
今後関係が変わっていく可能性はありますが



相手がそれを拒む場合
今はまだその時期ではないのかもしれません。



でも、たとえ相手が自分と同じ想いではなくても
わかり合いたいと思って行動したことは
素晴らしいことです。




女の人は剣を持ち
自信と希望に満ちているよう



剣は自分の身を守るためだけでなく
自分の強さを示すものでもあります。



自ら行動を起こした勇気も強さだし、



相手の状態や自分の心のブロックなど
現実をありのまま受け止めることも強さです。



強さという剣を軸に置くことで
囚われた寂しさから抜け出し
今自分が本当にやるべきことが見えてきそうです。






୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


クローバーご提供中のメニュー/お問い合わせクローバー
ホームページはこちらから


おかげさまで、ご依頼件数400件突破しました星
クローバー月希木(つきこ)のカードリーディングクローバー
ココナラ出品サービスはこちらから