今週(8/26~9/1)のイラストオラクルメッセージ | 幸せクローバーの見つけ方

幸せクローバーの見つけ方

草花と土いじりとおむすびと小豆を愛する野山育ちのお母さんです(・ิω・ิ) 日々の中の幸せと氣づきを絵と言葉で綴っています☘



おはようございます。



都希ですお月様






flower*wing.left*今週のメッセージwing.right*flower*
星と葉


希望をなくさないで

今が不安でたまらないなら
不安のその先を見んさい

あなたも
今微かに見えるあの星に
いつかきっと手が届く

今の苦しさは
ずっと続くわけじゃない


暗闇に絶望しなくてもええ

たった一つでも
ほんのわずかな光でもいい

暗闇の中にある希望を見つけて
それを大切に育てていこう


お日さまが当たると植物が育つように

あなたが見つけた希望は

今、目の前を覆っている
壁さえも越えていけるんよ



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



チューリップ赤今週のひとことチューリップ赤

8月も終わりに近づき
今日から学校という子もいるのでしょうか。

学校が始まると思っただけで
追い詰められるような気持ちになる

不安やつらさに
胸が押しつぶされそうで
どうしていいかわからない

そんな子どもたちが守られる居場所も
増えてきてるようです。



街のほうはまだそんなに気にならないけど
平日の昼間に子どもがうろうろしていると

「今日、学校は?」

と聞いてくる人がいます。

不登校の子どもにとって
この言葉はひどくこたえます。

学校に行っていない罪悪感に苛まれたり
中には怖くて外出できなくなる子も
いるでしょう。

学校に行けなくてつらいときや、
ほんとは行きたくないのに
無理してでも行かなきゃいけない
と思ってるときに

つらいんだったらいかんでええよ

と言ってもらえる居場所があるんだ
と思うとほっとしますね。

実際に行く行かないは別として
こういう場所がある
と知ってるだけでも違います。


子どもが守られる居場所が
これからもどんどん増えていってほしい
と願います。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



このブログを読んでくださる方に向けて
カードを引いています。

今週もしあわせ見つかりますようにコスモスありがちなキラキラ





チューリップ赤チューリップ黄menuチューリップピンクチューリップオレンジ


広島訛りの妖精さんから
お日さまみたいな応援メッセージ


チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ



世界でたった一つ
心を和ませるイラストとメッセージ




クローバーご依頼件数300件キラキラ感謝キラキラクローバー
ハートココナラでも鑑定してますクラブ
詳しくはこちらから



《ピックアップ記事》