乙女のトキメキブログを書いてて良かったことは?照れ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


完全に自己満足で、

見て下さってる方に、

申し訳ないですが…。

(その理由は後程…)



自由に物事を書けることですかね。

ブログで書くことによって、

整理されることもありますし。


それに、始めた理由が、SNS疲れ。

なので、伸び伸びと自分の考えを

表現出来る場所ってないかなと。


藍ちゃんも言ってました。

「いいねの数なんてさ

君、ホントに欲しいの?」

(シンクロ二ズム/美風藍)


藍ちゃんだからこそ、刺さる言葉で。

(もちろん良い意味で)



音楽に対しては、

友達を作る気は全くないです。

この考えはもう10年くらいあるかなー。


好きなアーティスト、

特に1番のものですね。

メンバーさんそれぞれ好きですが、

やっぱり根本的に楽曲が好きで、

ライブに行きます。


言葉にしたら、薄っぺらくなる気がして。

あまり内容には触れないかな。


~の部分が好きっていうのは、

動画を引用してきて語るかもしれませんが。



ライヴの打ち上げもmixiで見かけますが、

参加してる自分の姿が想像出来るというw


それに反して、

実際、ファンクラブも入っている人が

身近にいます。

その人はDVD派で…っていう、

それぞれですよね。


うーん、辿り着いた答えは、

ネット上では友達作らない。

でしょうか。

趣味がよっぽど似てたら別ですが。


実際にお話して、友達になる。

当たり前なのに、そうじゃない。



こういう問題提起も語れるのが、

ブログの醍醐味ではないでしょうか。