朝は☃真っ白でビックリしましたね〜👀
昼間には溶けてくれて良かったですが👌
こんな寒い日は過去の作業を少し😊
何故か急に乗りたくなったパジェロミニ😅
マニュアルを探しましたが出物が無く 距離6万キロのAT、デュークに決めました。
名義変更が終わってホットする間もなく
整備と塗装が始まりました。
先ずはオープンカントリー×BBSを履かせる為にオートクルーズさんの2インチリフトアップブロックを取付ました👍
とりあえずマッチョな感じになりましたね💪
同時に下廻りの不具合箇所もしっかり直します。
ドラシャのインナーブーツが破けていたので
バラシついでにあちこち交換👌
写真はありませんがキャリパーオーバーホールもして足廻りは完璧🙆
塗装前にサイドモールだけ外してあります。
本格的にバラし作業開始です!
バラしては鈑金(素人)
無謀にも純正ツートンを目指す😅シラヌガナンチャラ
ここで、初めてホワイトを塗った訳ですが
今までメタリックしか塗った事がないと言う😢 なのでこの時は知りませんでした💦
色によって塗料粘度が違う衝撃的事実を😲ガ~ン
顔料等の関係でシルバーはサラサラ、白はドロっとしてるんです。
なのでシンナー希釈も変えないと大変な事に😥
それを知らずに シルバーと同じ希釈で吹いたものだから 白だけザラザラに😨 アタマモマッシロ!
とりあえず動かせるように進めないといけないので ザラザラに仕上がったのが こちら。
ツートンのキワ、段差問題もやってみて分かりましたね😅ムズカシイ~
この時の肌はツヤがあったりなかったり💧
早くやり直したくてウズウズしてました😢
このあとの第2弾オールペンは次回に👏
では明日も是非🙇