こんばんは!
日曜日が終わっちゃうー(T-T)
1日があっという間でしたー!
今日の朝ごはんは旦那のリクエストで
{D4BDE744-C0CC-41B2-89E9-B5790AE670AD}

フレンチトースト!
いつもと作り方を変えてみたらすごく美味しかったので覚え書きを!

2人分

6枚切りの食パン3枚
牛乳180ml
卵2つ
砂糖 おおさじ 3

作り方
1.食パンの耳をカット。食パンは食べやすいサイズにカット。今回は三角にしました(*´꒳`*)
2.平たいお皿に卵液を作っておく。
3.カットした食パンを230度のオーブントースター1分焼く。ほんのり温まるくらいが目安。
4.卵液につける。片面がしっかり浸かったらひっくりかえして、片面もしっかり浸す!
5.パンが卵液を全部吸ったら、フライパンにバターを乗せて温めて溶けたらパンを並べてよ弱火から中火で両面焼く!

外は焼き目がしっかりふんわり、中はトロトロで美味しかったです(*´꒳`*)
いつもは電子レンジを使って卵液にパンを浸していましたが、トースターの方が時短!不思議とパンがぐいぐい卵液を吸いとってくれるので、夜から浸しておかなくても、朝でも大丈夫ですよ!
なにより、仕上がりもべちゃつかずふんわり仕上がったのが嬉しかったな(*´꒳`*)


パンの枚数やトースターのワット数やフライパンのサイズとか火加減で変わるかもしれませんが、気になった人は試してみてくださいね♡

{9FDB4B92-9FF7-46D3-83E4-8068FEB2479E}

おまけ

カットしたパンの耳はラスクにしました(*´꒳`*)
旦那はわーい!と朝から子供のように大喜び(*´꒳`*)