こんばんわ!
今日はやはり寒くて
暖房つけちゃいました!!
風邪ひいたら意味ないですからねw

やはりニットがないと辛いかも((((;゚Д゚)))))))
いや、むしろコートだね!
また月末に札幌からとりよせねば(●´ω`●)



モヘア、シャギー素材のニット欲しいなー♡

ちなみにこちらのローズピンクをオーダーしました♡
前後デザインが違うニット!
これなら2wayなので少ないアイテムでも楽しめるかなって♡

これと迷いました!こちらも2way!モヘアニットでキャンディースリーブ(●´ω`●)絶対可愛い(●´ω`●)

春夏はブラウン系トップス率が高かったのですが
秋冬はピンク系が気になって♡
くすんだ深い色なら大人ぽく着れるかなと♡♡
届くの楽しみ♡

そして、私がニットを買う時気をつけていることは
●ハイゲージニットではないものにする事
●ほどよいゆとりがある事
●素材、デザイン

自称骨格がナチュラルな私。
骨ボネしさが目立つため
ハイゲージやぴたっとしたものは似合わないことがわかりました。でもぴたっとしていても厚みがある素材、デザインのものは大丈夫かな!リブ素材とか!
シャギーやモヘアなどボリュームのある素材とかは大丈夫そう(●´ω`●)

{8914A7A3-73FA-4C11-B8A7-01A7618B6FEA}
これ。
3年前に雑誌のモデルさんやブロガーさんがハイゲージのVネックニットを素敵に着こなしていて、真似したくてユニクロのファインメリノを買ってみたら、なんかしっくりこなくて、胸がないのもあるけど貧相になってしまってかっこよく着こなせず。なんでだろーって考えたら骨格の違いにたどり着きました(。-_-。)
見比べてみてください。
{21768814-30E1-4C79-9146-C82B32C1B0EB}

2年前
ハイゲージニットの場合
{D3D33E00-BEB1-4CD5-B7D0-C37308DE762D}
去年

ローゲージニットの場合

どちらが似合ってますか?
色味の違いもあると思いますが、
下の方が似合ってるというか健康で幸せそうに見えるのは私だけでしょうか?♡印象って大事よね!

こんな感じで
着たい服より似合う服を選ぶ事が大事なんだなと思うようになりました(●´ω`●)
でもナチュラルだから、ハイゲージ、Vネックは似合わないと決めつけるのもよくないことも最近わかりました!苦手なアイテムも小物や重ね着や色などでカバーできるってことを知って♡
ファッションは奥が深いですね(●´ω`●)だから楽しいのかも♡♡

♡可愛いざっくりニット集めました♡