ここ最近

店舗で購入したもの

届いたものですNEW




①ジルスチュアート サムシングブルー

リップブーケセラム

ヘアブラシ


②アディクションのサマーコレクション

アイシャドウ

リップオイルティント

定番品のシルキーバームプライマー




あ、忘れ物





エレガンスラズル アイカラー51

エレガンス 限定104のチーク




この中でとにかくお気に入りなのが




アディクションのアイシャドウ




※画像はお借りしています



この二つ


めちゃくちゃかわいい🩷


オーロラドーン(紫)の方は

目元がパッと明るくなるし

フィールイレイティッドは

黄味にも青味にも寄らないピンク


104Mのピンクは限定だけど

オンラインではまだ在庫あり

035Pは定番色なので

お好きなタイミングで


この二つは

これまでアホみたいにアイシャドウを買い漁ってきた私が

これは!!!

と思ったくらいに

発色も色合いも絶妙なので

本当にオススメですラブラブ



※画像はお借りしています


最近アディクションのインスタライブも

時々観ているのですが

メイクアップアーティストの方が

これらの単色アイシャドウを

サマーコレクションの

限定アイシャドウパレットに合わせて


アイホールにはパレットに入っているピンクグレーを塗り

104M(ピンク)をその外側と

頬の高いところに塗ったハイライトのところまで伸ばして

ハイライトと繋ぐようにして使用

035Pはアイホール目頭側に付け足すように塗って目元に明るさを出すように使用されていました


一見派手な色だけど

今季はパープル(ライラック)、ピンクにオレンジのような組み合わせのパレットを発売するブランドがいくつかあり

(ルナソル、セルヴォーク、ディオールあたり)

在庫過多な自分には

新たにパレットを買うよりも単色で買い足す方が良いかな、と思い

ライブを観ながらすぐに

ポチっとしてしまいました飛び出すハート



今回の単色アイシャドウの中では

111P(白)が一番人気だったみたいで

これはグリーンが混ざった白


※画像はお借りしています


今回のコレクションのメインのメイクがこれだけど、この目元がめちゃくちゃ可愛くて

私の平たい顔では真似はできないけど

瞼中央に入ったグリーンが綺麗だな

と思って111Pを購入しました

でも111Pはすでに公式完売なので


私の手持ちで似ているところで言うと



カネボウ フューチャーボックスのホワイト

アディクション アイシャドウの

001PR Happy Tearsとかかな、と思って


比較してみました




どれもすこしグリーンがかったホワイトだけど

こうしてみるとあまり似ていない。。。

特に001PRはベースの色がほとんど出ないし

kaneboの方が近いけどこれも限定だし‥

でも001PRでも雰囲気は味わえるかな?と思うので、もし買い逃してしまった方には001PRを一応オススメいたします




それから

リップオイルティントは

大人気で即完売したそうですが

公式オンラインでは入荷して即完売して、を

繰り返していて

運良く購入できました

リップオイルティントは初めて使用しましたが

唇がぷっくりして潤いもあって

へんな味や匂いがなくて

とても使いやすい!

買えて良かった商品でした


アディクションの

メイクアップアーティストの方達が

本当に美人で雰囲気があってメイク上手で

私の友人もアディクションに勤めていますが

ハーフ顔美人でメイク上手で

そしてとにかくセンスが良いハート

私はコスメとは全く無関係な地味な職業で

彼女の華やかさにはいつも魅せられています


今季はすっかりアディクションに心持っていかれましたニコニコ



それから次は

もはや参戦することが

年中行事になりそうなジルスチュアート

サムシングブルーシリーズ


リップブーケセラムは

まだ昨年購入したものが少し残っていて

メイク中の唇の乾燥対策に使用中ですが

今回もまた2本購入

来年までの繋ぎとして足りるかな?



あとは

大好きなエレガンスラズルの

アイカラーから

一月発売の51番


これは買おうかどうしようかずっと迷っていて

ブルーにゴールドのラメが入ってるんですよ

可愛くてたまらなくて

でもブルーなんて仕事には使えないし

パーフェクトダイアリーのデニムシリーズのパレットも買ったし

と思って買わずにいたけど

エレガンスラズルは在庫がなくなったらもう再生産はされないので

あとで後悔しないように、と

結局買ってしまいました昇天


でも可愛いから悔いはなし!


それからエレガンスの限定チーク

他の色でケースに入っているものを持っているので、中身だけ購入しました


今回購入した104の色は

shabonの千葉さんがオススメしていました

私は千葉さんとパーソナルカラーが

1st2nd共に一緒で

顔のタイプも一緒なので

(違うのは年齢だけ魂が抜ける)

彼女がオススメするものは

ほとんど私にも合うのですハート

こちらも春夏向けのとても可愛いピンク色

パッと顔色をよくしてくれてかわいいです



4月に購入したのは以上です


5月は今のところ

アルビオンのスキンコンディショナーの

限定の大容量バージョンを予約していて

それ以外は自重したいな、と思っています

物価高にさらなる増税の予感しかない

全く国民を見ていない政治‥

そろそろ節約しなきや泣


お願いだからしばらくは

かわいいコスメが発売されませんように真顔