とうとう終わりか。。。


コフレドールと言えば



初代イメガはこの方達だったかな?



※画像はお借りしています



この頃はマキアージュ、コフレドール

オーブ

ミドルコスメ全盛期とも言える時代


今ほどプチプラも売っていなかったし

昔は安かろう悪かろう、というのが常識

たたでさえ肌に塗る化粧品のこと

得体の知れないものは使いたく無い

という心理も働き

OLさん達の絶大な人気を誇った3大ブランド


私はテスティモ時代から

カネボウ贔屓だったので

マキアージュ、オーブよりはコフレドール派‥






だったはずなのだけど


今思い返すと

実際に購入していたのは


リップ🟰コフレドール

アイシャドウ🟰マキアージュ

チーク🟰オーブ



見事に使い分けてた笑


でもチークやアイシャドウは

2〜3個くらいしか買ってない記憶だけど

コフレドールのリップは

数え切れないくらいの数を買ったので

コフレドールの落ちないリップは

本当に大好きでした



既にブランド終了のニュースが出ているオーブがあり、今朝コフレドールのニュースがあり

そろそろマキアージュもやばいのだろうか‥


一つの時代の終わりを感じて

すごく寂しいな、と感じる



もしお近くのドラッグストア、イオンに

コフレドールのリップの在庫があれば

ぜひぜひ

スキンシンクロルージュを

買ってみてくださいハート


リプモンが好きな方なら

絶対にハマるはずです

本当にオススメですキラキラ