いつも行く化粧品専門店にて

スキンケア用品を爆買い?してきました


①コスメデコルテAQ

アブソリュートエマルジョンブライト




こちら2月16日の発売時に予約をすると

同シリーズの

化粧水30ml、クリーム6g

3月16日新発売の

日焼け止め10gがオマケでつく、という

なんとも太っ腹なキットがあり

とにかく日焼け止めを試してみたかったので

2セット購入ハート


こちらの乳液の保湿ラインは

某小田切さんもイチオシだったし

各美容雑誌のベスコスも獲っていたけど

使用したことがなくて

とても気になっていた存在



私は元々乳液先行信者で

(母がアルビオンBAでした)


20代前半から


アルビオン エクサージュ

デコルテ  フューチャーサイエンス

同     バイタルサイエンス

アルビオン アンフィネス

同     イグニス

デコルテ  AQMW

アルビオン イグニス エフフォーリア

同     エクシア

デコルテ  リフトディメンション


この辺りを気分で変えながら

ずーーーーっと使っています


アルビオンに肌が慣れたらデコルテに

またデコルテに慣れたらアルビオンに‥

イグニスの匂いに飽きたら

リフトディメンションに

それに飽きたらエクシアに‥


色々試したい性格ゆえ

イプサやランコム、CHANELにゲラン

イブサンローラン

クレドポーにSK-IIにリサージ‥


基本、夜は乳液先行

朝は化粧水から使用するメーカー、で

ここ十年は固定しています


色々使ったけど

やっぱりとにかく良かったなと思うのは


ゲラン


ハチミツが入った美容液とか

短期集中の美白美容液とか‥

すんごく良かった‼️

(店員さんの接客も最高)



あとは


クレドポー


たまに目に沁みるのが気になるけど

朝用の乳液(またはクリーム)で

日焼け止め効果のあるやつは

塗り心地がすごく良くて大好きだし

クレドを使うと肌の艶が出る


本当は朝晩クレドポーにしようかとも思ってるけど

でも乳液先行を少しでもやめると

途端に肌の柔らかさというか

手触り、肌理、安定感

それらが一気に下降するのがわかるので

やめられない



母が言うには

アルビオンのアンベアージュラインは

冗談じゃないくらいに良いらしく

まぁでもそこは50代まで手を出さないように

と思っているけど

とにかく乳液先行は欠かせないので

コスメデコルテのデビューキットを購入してみました


美白ラインの乳液はまだ

この季節使用するには早いので

日焼け止めだけ先に使ってみたけど





匂い、強すぎませんか??昇天



大好きなAQの匂いだけど

ここまで強いのは‥必要だった?


デコルテで昔

AQMW発売と同時にお手入れ会があり

お誘いいただいて参加したのだけど

参加者の何人かが

匂いに酔ってしまって

途中でお帰りになられたの


たぶん、10人いたら3人くらいが苦手だと言いそうな香りの強さなので

購入を悩んでおられる方は

必ずサンプルをお試しください


強い香りが全然平気な私でも

さすがに匂いに驚き

日焼け止めの使用感のことは

すっかり忘れてしまったくらい笑い


物自体はとても良いんです

保湿力もあるし、艶も出る

使用感で言うなら同じ価格帯の

アルビオン、クレドポーと比較すると

一位 クレドポー

二位 コスメデコルテ

三位 アルビオン


という順番かな


やっぱりクレドポーの使用感が最高過ぎて

それは越えられなかったけど

でもアルビオンよりは断然好き


AQシリーズはとにかく香り強めなので

そもそもAQの匂いが苦手なら

日焼け止めも買わないでしょ!ってことかな




ついつい

乳液キットだけでこんなに買いてしまったので

その他の購入品レビューはまた書きます魂が抜ける