まもなくメガ割が始まりますね❣️


今回は何を買おうか‥

だけど

スキンケアはストックがたくさんあるし

メイクものもたくさんあるし‥


なんて思っていたら

こちらに一目惚れしましたよだれ





※画像はお借りしています


パーフェクトダイアリーの

デニムコレクションハート





リップ口紅も良さげハート


もういい加減

年齢的にブルーはキツいだろ、と思いつつ

でも好きなものはやめられないよだれ


2種類あるアイシャドウパレットのうち

2枚目の写真の右下のピンクの方

(ブルーの配分多めの方)が

俄然気になってます


このパレットは5000円弱なので

買おうかどうしようか‥

メガ割対象なら絶対買う‼️

という感じです




そしてメガ割に関係なく

最近Qoo10で購入したものが届きました




スアドールの涙袋用ブラシ

ロムアンドの眉マスカラ

JAVIN DE SEOULのアイプライマー



JAVIN DE SEOUL?

ジャビンドソウル?わからないけど笑笑い

小田切ヒロさんが推してたやつです


ロムアンドの眉マスカラが

そろそろ買い替え時なので

それを買うついでに

カートクーポンを使うため

ヒロさん推しのアイプライマーと

shabon千葉さんの推しのスアドールのブラシ

を合わせて購入


えー‥

色々乗っかるタイプです、はいニコニコ




ロムアンドの眉マスカラは

モダンベージュ、という色です


昨年末のベスコスに入っていたのは

ピンクローズ系の色ですが

私はピンクローズ系に関しては

KATEのココアピンク、もしくは

ジルスチュアートの方が好きで


ロムアンドはもっぱら

モダンベージュ推しです


今流行りの「白みのあるベージュ」で

抜け感が出るのでお気に入り飛び出すハート





なのですが‥

一昨日、私より幾つか年上であろう女性で

髪の毛は金髪、眉毛も金髪

(某ド○キに行きました)

俯き加減になった時の眉毛の色が真っ白で

まるで眉毛のない人みたいになっていて

正面から見たら眉毛が真っ黄色で驚愕驚き‼️

という出来事があり

アラフォー以上の年齢で

眉毛を白っぽく(黄色っぽく)するのは

かなりリスキーだと思いました


眉毛の色をどうすべきか‥

悩ましい‥


自分で正面から見た時には

変だと思わなくても

俯いた時、横から見た時

自分の目では見えない角度の時

酷いメイクになってることは

多々ありますよね


おひさまの下に出た時

眉毛のない人に見える恐れがあるからと

眉毛の脱色は少し前にやめたのですが

発色の良い眉マスカラを使うと

同様の問題が起こるんだと

その女性を見てしみじみ思ったのです

(知らない人なのにごめんなさい)



話が脱線しましたが‥


モダンベージュ、とても良い色ですよ🩷

お若い方は何にも迷わずに使ってくださいニコニコ



そして、ヒロさん推しの

アイプライマーについて


今朝、塗ってみたところ

少し粘度のある液体で

乾きが速いな、と感じました

伸ばすとサラサラの液になって

うっすら色補正効果も有り


以前NARSの色付きのアイプライマーを使用したことがあるのですが

このアイプライマーは

NARSほど、ピターっと密着する感じはなく

乾きもNARSの方が速い

故にNARSはササっと伸ばさないと

ムラ付きしやすかったり

あの「しっかりピタッと密着感」が

瞼には負担に感じる時もあって

メイクの崩れなさはピカイチだけど

肌負担との兼ね合いで毎日の使用は避けたい


でもJAVIN DE SEOULのアイプライマーは

NARSの下位互換と言ったら怒られるかな💦

速乾性、密着性、メイク持ちに関しては

NARSより少し劣るものの

肌負担は感じないので

毎日使用にはこちらの方が良いかな

と思います


これも、ヒロさん推しはローズ系の色だったと思うのですが

私はあくまでアイシャドウの色に影響しない

アイプライマー、としての機能が欲しかったので、ベージュを選びました



長くなったので

スアドールのブラシについては

また書きます✏️






関係ないですけど

Qoo10で買えるお米が

めちゃくちゃ美味しくて

初めてリピートしました


ミルキークイーンという品種で

無洗米ハート


主人も料理をする我が家においては

無洗米であることはとても重要


私は基本3食、パンか麺、というくらい

お米が好きじゃないのですが

このお米に変えてから

お米を一日一度は食べるようになりました

甘みがあって、もっちりしていて

冷めても美味しい

お米の味がしっかりしている


何もつけなくても美味しいし

卵かけご飯にしたらもうよだれハート

人生最後の晩餐はこれだな‼️

と思ってますw