この間ネットで見つけた画像




↑懐かしのテスティモのアイシャドウです


この画像だと見切れていますが

03番が当時、大のお気に入りで

毎日これを使って出勤していました

発売が2004年?らしいので

まだ私が就職したての頃かな



※画像はお借りしています


全体像はこんな感じ↑

ホワイト、淡いベージュ

アイシーブルー、グレーがかったブラウン


当時は今ほどコスメ熱はなく

アイシャドウも片手に収まるくらいしか

持っていなかった気がするけど

このテスティモのアイシャドウが大好きで

自分史上最高にデカ目効果もあった気がします


このテスティモのパレットの

右上のベージュをアイホール

左下のブルーを下瞼目頭側に塗るのが

最強でした


私は盛り耐性がないので

アイシャドウは色がついたかどうか、

くらいの淡い色味じゃないと

目が小さく見えるし

ケバく見えるし

濃い色を塗って

いいことは一つもない


それは重々承知の上で、ついつい

色々アイシャドウを買ってしまうけど

結局落ち着くのはこういった

ほとんど色味のないアイシャドウ


このテスティモのパレットの

アイシーブルーがキモで

似たような配色のものが欲しくなって


以前購入したのがコチラ↓




ビーアイドルの

永遠のブラウン、という色


ちょっと似てるかな?と思ったけど

実際まぶたに塗ってみると

やっぱりちょっと違うんだな泣き笑い

ビーアイドルのブラウンの色が赤み強め



浜崎あゆみ全盛期に女子高生だった身としては

AUBEのブランド終了は結構ショックで

同様に

テスティモやピエヌのブランド終了は

かなり痛手だったし

その後継のマキアージュにコフレドール

この辺りもそろそろブランド終了かも?

なんて思いますが

これくらいのミドルブランドも

以前は雑誌にバンバン掲載されてましたよね



色々買いすぎな問題もあるけど、

でもテスティモのパレットのような

神アイテムに久しく出会ってないな、と

そろそろ衝動買いしないように

「これさえあれば!」というアイテムに

出会ってみたいものです