コスメもいっぱい

書きたいことが溜まってるけど

それより何より

とうとうNetflixに再加入してしまい

怒涛の勢いで観てます観てます


韓国ドラマ🇰🇷


以前ネトフリに入っていた時に

愛の不時着は観たのですが

なかなか他を観る時間が取れなくて解約


ネトフリ限定で色々と観たい番組が増えてきたので再加入してみました飛び出すハート


とりあえず今回の

再加入の1番の理由となったドラマがこちら


※画像はお借りしています


SATC然り

女の友情系は鉄板ですね爆笑


これ絶対おもしろいやつ‼️


と思って観始めなのですが‥





死ぬほど泣きました


韓国の女優さんって

本当に演技がお上手ですよね

ソンイェジンさんの泣きの演技が凄すぎて

私もめちゃくちゃ泣きました😭



あらすじの確認もしないで

勝手にSATCの韓国verと思って観始めた自分に蹴りを入れたいびっくり


こんなに泣かされるとは思わず

世界観にグイグイ引き込まれて

土曜日から観始めて、昨日観終わりました


ネタバレになるので詳細は省きますが‥


39歳(設定)の3人がとにかく綺麗で

親子、友人、恋人

様々な形の愛について

考えさせられる内容でした




私にとって

29歳は30代の訪れに怯えて過ごした一年で

39歳は単なる通過点だった


でも、それまで生きてきた人生の

一つの結果が出るのが

それくらいの年齢かな、と

個人的には思います


自分の社会での立ち位置

仕事や収入、周りの人間関係

人との関わり方や大切にしてきたもの

何を守り、何をぞんざいにしてきたのか

何を犠牲にして、何を失ってしまったのか

それが浮き彫りになる年齢


ここで一度、振り返って

もう一度、奮起することもまだ出来る

恐らくやっと

人生の折り返しに来たところだから

これからの40年で何を大切にしたいか

どう生きるか


たとえ大切な何かを

失ってしまっていたことに気付いても

懸命に生きていればきっと

未来に希望を見出すことは出来る


そんなことを考え

感じさせられたドラマでした



久々にたくさん泣きたい人に

オススメのドラマですハート



※画像はお借りしています


私は個人的にジュヒ役の女優さんの

声や仕草も可愛らしくて大好きです❤️