美容系のyoutubeは

観たりしますか?


私は元々、youtubeが苦手で

なんというか、突然CMが入ったり

観たい時にCMですぐに観られないとか

地味にイライラすることが多くて


あとは、youtubeに出てる人なんて

絶対PRでしょ❓

そんな情報、アテにならない‼️


と思ってました。



実際のところ、どうなんでしょう❓

PRならPRって

今は書かなきゃいけないのかな❓




でも今年の日焼け止め

何にしようか迷っていて



絶対焼きたくない日は


クレド


と決めているのですが

毎日、子供の送迎だけの日に使うには

ちょっとお値段が高すぎるかな、と思って

(値上げしたのが地味に痛い)


そんなに長時間出かけない日に使う

絶対に焼けない日焼け止めを探して‥


日焼け止め検証


これを見つけました



この方

【shabonのちばさん】


という方で

たぶん、youtube界隈では有名な人ですよね❓


私はあまり詳しくないのですが

以前からずっとインスタでフォローさせていただいていて


声がとても可愛くて聞き取りやすくて

そして結構正直な感想を言われてる(と思う)

ので

すっかりハマって

このところ毎日

shabonのyoutubeをたくさん観ています



そこから小田切ヒロさんのyoutubeに辿り着き

(というか、shabonの動画を流しながら料理してたら次に小田切さんのが流れてきた)

小田切さんのyoutubeも楽しく観ています


小田切ヒロさんは

もちろん、めちゃくちゃ有名な方ですけど


すごく丁寧な言葉遣いで

一生懸命商品説明されていて

有名な方だから

もっと高飛車な感じを勝手に想像していたので

好感を持って拝見しています


私が観ているのはひたすら

オススメ商品の説明をされているyoutube

メイク動画は観ません



その中で気になった商品


①エスポア 日焼け止め




これは、ちばさんが実証実験をした上で

「本当に焼けない」

と紹介されていました


この間のメガ割で

よく知らずにダルバの日焼け止めを買ったのですが‥

早くちばさんのyoutube観れば良かったなアセアセ


そしてなぜだか実験した商品に

クレドが入っていなかったので

もし今年も実験されるなら

クレドもやってみてほしいです飛び出すハート



②ヴィセのハイライトとローライト





動画内の小田切さんのお肌が本当に綺麗で

ベースメイクは何を使われているのか

気になったのですが

私はファンデーションは使わないのと

小田切さんはディオールのコンシーラーも推してみえましたが、既に持っているので

このヴィセのハイライトとローライトが

俄然気になりました





他にもオススメのyoutubeがあったら

ぜひ教えてくださいニコニコ


あんなに毛嫌いしていたyoutube

すっかりハマっています飛び出すハート