LaLaLa -35ページ目

LaLaLa

こんにちは、こんばんは、おはようございます

v(^-^)v

今日は会社の定期健康診断。労働法で年一回、夜勤従事者は年二回と企業に義務づけられている。あくまで検査だから病気の発見が目的ではない。医療につなげるきっかけが目的だ。

検尿をまずは提出させられた。次に血液の採取。シリンダー2本分。看護師さんに「おじいちゃん、なにかお薬のんでるの?」おじいちやんとは俺のことか?俺は「あのーまだ40なんですけど…」おれは失笑した。後ろにならんでた仲間に笑われる始末。よいですよおばあちゃん。あなたも70過ぎに見えますよ。降圧薬等々服薬していますがなにか?おれは小さな声で答えて、次の血圧を測定してもらった
。122の82。うーむ優秀な成績だ。次身長と体重を測定してもらった。172㎝の84キロだって。去年より7キロも増してるやないか。まー作業着来てるから5キロくらいか増えてるのかなと。自分で思うのもなんなんだが脂肪が減って筋肉が増えたと思っている。実際ウェストは細くなってきていのは間違いない。次、視聴覚を検査の検査。まず右目から3問目までは矢印が認識できた。以下ぼやけてほぼ見えなかった。おれはかすかに感じたまま答えた。8問くらいか?全問正解だった。怪しまれてもう一度再検査。結局1.0と0.7だった。俺ははずくしくなって次の心電図の部屋に向かった。血液などの結果は一月後になるから楽しみではある。