仕方ないこと・・#簡単に作れる野菜スープ | ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

暮らしを楽しむ専業主婦
ダイソー・セリア100均大好き
主婦目線で色々な購入品をご紹介します

 

野菜たっぷり豚汁

 

こんばんは

miyuremamaです

 

寒い日には豚汁ですよね飛び出すハート

 

からだも心も温まりますラブラブ

 

 

先日、夫がお客様から

白菜をいただいてきたので

白菜1/2個消費します

大根・にんじん・ゴボウ・豆腐・こんにゃく

長ネギ・豚バラ肉・油揚げを入れて

(きのこ類は息子が嫌いなので)

ショウガのすりおろし汁も入れました

大きな鍋で朝からコトコト

煮込んでおきました

 

息子は鶏唐揚げ・あたしたちは煮魚

 

ごはんできたよビックリマーク

 

大声で叫んでも

息子は部屋で仕事をしていたので

 

先に食うべダッシュ

 

 

仕方なく

先に夫と食べましたあせる

 

 

豚汁は熱々で

美味しかったですグッ

 

 

あたしたちが食べ終わっても

息子は部屋から出てきませんでした

 

あたしの気持ちとしては

家に居るときは・・

なるべく揃ってごはんを食べるのが

「家族」と思っていますが

 

夫は

「もう子供じゃないのだから

自由にさせておけ」

言います

 

まあ・・仕事だし

息子はあとから自分で温め直して

ごはんを食べていたので

それでいいのかな?

 

・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

簡単に作れる野菜スープ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する