初詣#お正月 | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

初詣

 

おはようございます

miyuremamaです

 

地震の被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げます

 

昨日の元旦の午前中

あたしは原始人夫と

柴又帝釈天に

初詣に行きました

 

毎年

家内安全祈願と

交通安全祈願の

お札をもらっています

 

 

今年は元旦に

行くことが出来ました

 

 

お参りを済ませたら

参道にある

船橋屋 柴又帝釈天参道店

お昼ごはんを食べました

 

ここがうまそうだ

 

 

おいしそう
 

新年早々

俺のチョイス

正解だろ~

 

 とてもおいしかったです

 

創業文化2年(1805年)から続く

船橋屋伝統の味「くず餅」も

ついていました

 

草だんごのお土産も

並んで買いました

 

お土産の草団子を持って

実家の亡父のお仏壇と

夫の実家の亡舅のお仏壇を

拝みに行きました

 

そして母と姑に

それぞれ

新年の挨拶をしました

 

自宅に戻って

こたつでくつろいでいたら

携帯の緊急地震警報がなり

ゆっくり長時間、

埼玉も揺れました

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お正月

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する