【100均生活】量が多すぎました!#本日のおうちごはん#100円均一で買っちゃうもの | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

 

 

 楽しい100均生活

 

こんばんは

miyuremamaです

 

嬉しいことに

「おうちごはんシリーズ」

応援してくださる方も

いらっしゃるのです

 

すっかりいい気分に

なっています

爆  笑笑い

 

すみませんが

お付き合いくださいお願い

 

 

最近のあたしは

息子の好物ばっかり

作ってるので・・

 

たまには原始人夫の好きな

「モツ煮込み」を作りました

(下ゆでしたり結構手間がかかりますあせる

 

 

豚汁っぽいけど

「モツ煮込み」です

 

味は「モツ煮込み」だ

うまいよアップ

 

でも

原始人夫のために・・

言いつつ

息子のために唐揚げを

大量に揚げました

 

盛り付けが面倒くさいから

揚げものバットごと

配膳しました笑

 

そんなズボラな

「本日のおうちごはん」でした

 

唐揚げは残りました

(量が多すぎたあせる

 

 

揚げものの後は・・

ダイソーの油凝固剤です

 

揚げ物をした直後、火を消し、

油が熱いうちに入れて

粒がなくなるまで十分かき混ぜて

固まるまで待つだけ

 

処理中の印に凝固剤の小袋をIN

 

上矢印温度が下がると、

このように固まりますOK

 

 
十分に冷ましてから鍋から剥がして
新聞紙に包んで
燃えるゴミとして捨てます
 

ぷるんぷるんの

ゼリー状になります

(でも食べちゃダメです)

 

片付けが楽だから

揚げもののハードルが

下がりましたチョキ

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

100均雑貨ランキング
100均雑貨ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…