【蜂窩織炎】働き過ぎだよ!#夫に伝えたいこと | ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

暮らしを楽しむ専業主婦
ダイソー・セリア100均大好き
主婦目線で色々な購入品をご紹介します

 

蜂窩織炎

 

おはようございます

miyuremamaです

 

大変な事になってしまいました

「痛い・・痛い・・」

苦しんでいる原始人夫と

病院に来ました

本人の希望で

整形外科を受診します

 

 

まず先に

腫れている左膝の

レントゲンを

撮りました

 

『一人で大丈夫』

診察を受けた

原始人夫

 

『骨には異常なし

見るからな

なんとかってやつだから

皮膚科へ行けって

言われた💦』

 

「もしかして

蜂窩織炎?!」

 

『そうそれ

よく知ってるな』

 

一応医療事務経験者

病名だけは知ってる!

皮膚の下の蜂窩織と呼ばれる部位

(皮膚の表面を除いた部分で真皮から脂肪織の間)

が細菌に感染し、炎症を起こす病気

 

皮膚科にまわって

今度は一緒に診察室に

入りました

 

診察すると

車椅子に乗って

採血とCT検査を

受けるように

言われました

当然検査の待ち時間が

かかります

 

「なんかごめん」

弱気な原始人夫

 

病院の付添は

亡き父や実母、姑と

慣れています

時間が掛かるのは

当たり前です

 

病院に来たことがない

原始人夫

「いつもこんなに待つのか?」

って

聞くので

「そうだよー」

って

教えました

『大変だな汗

小さい声で言ってました

 

検査の結果が出るまで

更に2時間待ちました

 

診断結果は

蜂窩織炎で

間違いないようです

 

そして血液検査から

筋肉を酷使してることも

わかりました

 

最近仕事が忙しくて

本当に大変だったんだな

最近働き過ぎだった汗

思いました

 

若くて美しい

皮膚科の女医さんに

「筋トレしてる?

アスリートなの?」

聞かれ

「いえ、力仕事です」

答えていました

 

「仕事は休んで下さい

お酒も飲まないで

安静にしててください」

「治るのに時間がかかります」

とも

言われました

 

続く

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に伝えたいこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー