夫も始めた!純金積立#お金の使い道といえば | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

子育て卒業してから

 

おはようございます

miyuremamaです

 

4月から末っ子長男が就職して

子ども関係のお支払いがなくなりました

 

昨年次女が入籍、

今年になって沖縄挙式・東京披露宴は

まとまったお祝い金を渡しました

 

 

「学費の支払いがない」

って

気持ちが楽

 

我が家は子どもに相続するような

先祖代々の土地や財産がないので

 

教育費はケチらず

将来を意識して勉強をして

「経済的に自立するんだよ」

子ども達中学生の頃から

繰り返し言い続けました

 

今は子ども3人とも

やりたい仕事に就いています

 

「塾代が高過ぎる」

夫と喧嘩したことが

何回かあるけど

あたしはお金の使い方に

後悔はしていないです

 

塾代や大学の授業料の支払いが

(奨学金は借りませんでした)

大変だったのと

塾ヘ送迎があるから

今まで旅行とか・・

そんなに行けませんでした

 

100均好きになったのも

100円で

物欲を満たす為だった気がしますあせる

 

でも今は

お支払いがないんですチョキ

 

老後の資金は心配です

それよりも

今は夫婦で少しだけ楽しみたい

 

身体が動くうちに

色々なところに行ってみたい

 

「ものより思い出・体験!

旅行に行きたいね・・」

ふたりで話しています

 

 

それから

4月に手続きした純金積立

いつの間にか

「貯まってる!!

そして増えてる!」

期待して・・

 

俺もやる!

始めました

これを利用しました

下矢印詳しくはこちらを目

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

お金の使い道といえば

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する