アフターコロナ#いま気になってること | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

アフターコロナ

 

先日息子がコロナ陽性になって

家から車で5分の病院へ

乗せていった

 

普段丈夫な息子は

何年も病院で受診したことがない

 

不慣れだし高熱だったので

院内まで付き添った

 

診察の待合は

一般患者さんとは

なんとなく隔離されていたので

あたしは端っこの

誰もいないイスで待つことにした

 

そこからは入院患者さんが

退院する時の会計している様子が

みえた

 

お年寄りのご夫婦が

会計をしていた

 

精算機を使っての会計

スタッフがやさしくサポートして

問題なさそう

 

しかしそのあと

タクシーに電話しているが

全然繋がらない様子

 

帰りたいのに帰れない・・

 

気の毒だ・・

 

あたしは先日夜遅く

地元のタクシーを

駅前から利用した事があった

 

運転手さんとお話ししたとき

「お客さん、ラッキーだよ」

と聞いた

 

コロナ禍で仕事がなくて

若い運転手がみんな

転職してしまい戻ってこない

今は運転手が足りない

稼働しているタクシーが

この辺の会社全体で少ない・・

 

土曜日の午前中でも!?

タクシーないの?

 

お年寄りのご夫婦

荷物も多くて

杖をついている

外は暑くて

病み上がり

 

なんとかならないのか?

 

病院の待合の長椅子で

何度も電話している・・

 

そのうち

息子の診察が終わったようで

あたしの方が先に

病院をでることになった

 

あのご夫婦は

帰れただろうか?

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する