ジューンブライド「6月の花嫁」#6月に思うこと | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

 

次女と東京駅へ

 

平日ですが保育士の次女と

東京駅に行ってきました

今週末、披露宴なので

ウエディングドレスの

最終フィッティングでした

2月に沖縄で挙式は済んでいるので

親は招待されていません

(姉=長女だけまた行きます)

ドレスを見て欲しいからと今回誘われました

 

 

毎回式の打ち合わせ時に

次女が食べるという

予約したお店で海鮮丼を食べました

 

 

姉=長女から教えてもらった

激安激うまのお店「いぶき」です

予約必須ですよ!

お茶碗3杯分もある量を

ふたりとも残さず食べました

ボーナスをもらったはずなので

奢ってもらえると思ったら

お支払いはあたしでした

でも¥2400安い!

 

満腹でお腹が出ちゃってるのに

ドレスのお店へ

 

次女が実際に着用して

(写真や動画撮りましたが非公開です)

ウォーキングの練習をしている所を見ました

面白くて笑っちゃいました

普通のお母さんなら感動して

涙するのかもしれませんが

あたしは笑っちゃう

変なお母さんなのです

(2月の挙式の時もみんな泣いているのにあたしだけにこにこでした)

 

当日が楽しみです

あたしは招待されていないけど・・

 

その後は

次女がまだ行ったことがないので

「東京ミッドタウン八重洲」に寄りました

 

 

驚くことにいつも長蛇の列の

かき氷コレクション・バトン」が

空いていました

 

    

かき氷コレクション・バトン

 

日本中のかき氷を知り尽くした

日本かき氷協会会長の小池隆介さんが

厳選した全国の人気かき氷店が

期間限定でリレー形式で入れ替わります

目の前で氷削りや

作る様子を見ることが出来ます

 

次女に

「ラッキーだから食べよう」

と言ったら

「¥1700も出して高すぎる、

しかも

こんなに大きいのは食べきれない」

ケチなことを言うので

「ママがお金払うから半分こしよう」

食べました

 

    

第七弾沖縄県かんなplus

 

・6/8(木)〜6/21(水)
世田谷の人気店「かんな」を立ち上げた

店主が沖縄に移住し、

沖縄の魅力を詰め込んで
創り上げたかき氷

メニューは沖縄ならではの

トロピカルでカラフルな
見た目も華やかな

かき氷が勢ぞろいしています

 

 

 

 

あたしは4種類の中から

「レッド」を注文しました

出来上がった!と思ったら

「沈んでしまった」

という

ハプニングもあって

もう一度作り直してくれました爆  笑笑い

 

 

要らないと言っていた次女も

「食パンみたいにふわふわ」

と正解なのかわからないたとえですが・・

美味しくの

楽しく

食べていましたラブラブ

 

いつも身体のメンテナンスで

忙しい次女は

このあと

予約している整体へ行きましたダッシュ

(ちゃっかりお土産も買わされました)

 

 

あたしは

せっかく東京駅にきたから

もう少し買い物を楽しんで

帰りました

八重地下をぐるぐるうずまきうずまきうずまき

ほぼ迷子状態であしあと

迷いながら歩き回りました・・

 

次女は披露宴を控えて

大変そうですが

母親のあたしは

「のんき」です口笛

(実家の母みたいでちょっと嫌だわぁ)

 

だって・・

既に次女は

幸せそうな結婚生活を

送っているから

 

 

 

 

購入品はまた後日

書きたいと思います

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

6月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する