100均DIY#時の流れの早さを感じた事~築19年目の我が家~ | ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

暮らしを楽しむ専業主婦
ダイソー・セリア100均大好き
主婦目線で色々な購入品をご紹介します

あれから19年目

 

時の流れの早さを感じます

この家を購入して

引っ越ししたのは

あたしの35歳の誕生日でした

→今、54歳になりましたあせる

 

結婚してから12年間

姑と同居していましたが

 

子どもたち3人の部屋が欲しくて

目の前の建て売りの

この家を

購入しました

 

子どもたちも成人して

それぞれ就職・結婚したり

今では末っ子息子と原始人夫と

3人暮らしになりました

 

この家も古くなりました

 

でも

たくさんの思い出が詰まっていて

あたしにとっては

今でも心地良い場所です

 

自分が暮らしやすいように

色々と考えることが

楽しくて大好きです

 

 

 

100均だけでDIY

 

 

有効活用している

脱衣所のここの窓枠

 

いいことを思いついたので

 

 

100均セリアだけで

材料を揃えてきました

 

お金はかけない!

 

原始人夫(リフォーム職人)に

木材カットを依頼しました

 

 

カット面に紙やすりをかける

丁寧な仕事

 

で、何を作るの?

 

木材カット以外は

あたしひとりで作ろうと

思っていましたが

思いついた「設計」を説明して

やりたそうなので

手伝ってもらいました

 

 

 

木材をボンドで接着して

1枚の板にしました

結局、夫がやっています笑

 

 

裏面に角材を貼ります

板を補強する役割と

窓枠に置いたときに

ズレない様にする為です

 

 

窓枠の内寸と同じ

74.5㎝の板が出来ました

 

 

リメイクシートを板に貼り付けます

セリアのリメイクシートは

扱いやすくて目盛り付なので

キレイに貼れます

 

 

以前、脱衣所の引き出しや

洗面台の扉に貼った

「オールドウッドB」をお揃いで使います

 

以前のDIYの様子は

「100均節約ブログ」をご覧下さい目

下矢印

 

 

 

 

リメイクシートを貼ると

板の継ぎ目もわからなくなります

いい感じビックリマーク

 

 

仮置きしてみます

今まで幅が10㎝でしたが

右矢印15㎝に広がりましたチョキ

カウンターのようになりました

 

まだ続きます

 

裏側に「インテリアアイアンバー」

ふたつ取り付けました

 

 

じゃーん!

 

やった!出来た~!

 

おっ!いいねぇ

 

 

このアイアンバーに

「ステンレスブロンズミニフック」を

吊して

 

 

お掃除モップなどの収納に

利用したかったのです

 

大満足です

 

時の流れは早いです

 

どんどん状況は変ります

 

やりたいことは

チャレンジしてみる

 

そう思う100均主婦でした

 

なるべく

お金はかけないけどねあせる

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

100均雑貨ランキング
100均雑貨ランキング

 

フォローしてね下差し

 

100均主婦miyuremamaは今日も元気です - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー

 

 

 

時の流れの早さを感じた事

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する