#休日のおでかけブログ~次女とIKEAに行きました~ | ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

ダイソー・セリア大好き 100均主婦miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリア・3COINS・IKEA

 

次女から招集LINE

 

「あしたIKEA行こうよ」

深夜にLINEで

お誘いがありました

嫁に行っても

ちょこちょこ帰ってきて

米やおかずなど

おねだりする次女

いつもは

ちょっとしたすきま時間に

「ダイソー行こうよ」

と誘われます

支払いはこちら

それでも

「いいよ!」

親バカなあたし

 

 

IKEA(イケア)は北欧スウェーデン発祥の世界最大の家具メーカー
安い価格やおしゃれなデザインで人気です

IKEAの特徴は「自分で家具を組み立てる」

出来上がった家具ではなく、その材料が販売されています

 

IKEAで一体何を買わされるのか

ドキドキでしたが

最近行っていないので

楽しみでもありました

(うちからは車で10分、

近いと意外と行きません)

 

次の日

娘の車でお迎えに来てくれましたが

誘われていない原始人夫が

(既にパンチパーマを予約していた)

ソワソワして玄関を

出たり入ったりしていました

大好きな次女に会いたいのでしょう笑

 

途中、「ガソリンもいれて」

おねだりされましたびっくり

ちゃっかりしっかり者の次女アセアセ

 

 

IKEAに到着

 

入り口に

美味しそうな看板発見目

 

久しぶりに店内を

見て歩きました

 

GWは家族連れで

大混雑していましたあせる

 

次女が偏頭痛になってしまい

あたしは

「座ろうよ」

ひとりで何かを食べることにしました

軽ーく

マリネサーモンプレート

大きく贅沢にカットされた肉厚なサーモンは

臭みがなくてさっぱりとしてもとても食べやすいです

¥429

ひよこパン

ひよこの形をした可愛らしい例年人気のパン。

目はチョコレート口はコーンで素朴な味わい。

¥100

ドリンクバー

甘すっぱいラズベリーを飲みました

¥140

 

あたしは美味しくいただいて

大満足ですが飛び出すハート

少し座って休んでも

次女は食べ物の匂いで

余計に気持ちが悪くなって

しまいましたタラー

 

次女が欲しかった

PÄRLBAND ペルルバンドティーライトホルダー

を2個買って

PÄRLBAND ペルルバンド ティーライトホルダー, 10 cm

急いで帰ろうとしましたが

 

「ママも何か買えば?」

と次女が言うので

これ買ってきましたキラキラ

(フェイク)

 

それと

プラントベースキウイソフト

キウイの果汁から作られた

100%植物由来のアイスで

素材の味が存分に楽しめます

¥50

 

これも食べちゃいました

マイペースすぎるお母さんでごめんなさい

 

あたしの運転で

次女の家に帰りました

 

次女の旦那さんはお仕事で留守

 

次女の家で一緒に

お昼寝をしました

 

「ママあたしより先に寝てたよ

人のうちでよく寝られるね」

と褒められました爆  笑笑い

 

お昼寝したら

次女の気持ち悪いのと頭痛が

治りました

 

パンチパーマが終わる頃に

原始人夫に連絡して

次女の家に

迎えに来てもらいました

 

具合が良くなった次女は

「服が欲しい」

原始人夫におねだりして

また混んでいる

イオンレイクタウンへ行きました

原始人夫はうれしそうでした

マックをおやつに食べて

服を買ってあげていました

究極のダイエットなのか?マクドナルドでダイエット! - あいむあらいぶ

 

 

おうちでゆっくり過ごそうと

思っていましたが

思わず楽しい買い物と

お昼寝の一日となりました飛び出すハート

 

ランキング応援してねラブラブ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


50歳代ランキング

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する