<セリア>万型封筒モダン和柄、かっこよくサッと「こころばかり」 | 100均主婦miyuremamaは今日も元気です

100均主婦miyuremamaは今日も元気です

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリア・IKEA・カルディ

 

 TODAY'S
 
セリア万型封筒モダン和柄

本日よりアメブロで100均大好きブログを更新させて頂きます

どうぞよろしくお願いします

おはようございます。

100均生活を毎日楽しんでいます音譜miyuremamaです。
購入した100均商品を紹介します。

セリアで買ってきました、

こちらの「万型封筒モダン和柄」

「万型」って何?

って思って調べてみたら

封筒のサイズなんですって。

「万円型」とも言うんですって。

昔の旧一万円札(聖徳太子の)は

懐かしいニコニコ

他のお札よりも大きくて

折らずに入る封筒の大きさになっていて

他にも「千型(千円型)」って

サイズもあるそうです。

 

2024年に新札(新紙幣)発行予定ですねビックリマーク

昨日、新しい紙幣を日銀が公開していました。

 肖像が動いて見えるホログラムが導入されました。

 

楽しみでもあり、

ちょっぴりさみしい気持ちもします。

時代の流れを感じる53歳主婦です気づき

 

キャッシュレス決済の手段が増えている世の中

 

裏面に名前が書けるよ

 

でもね・・

お祝いやお礼の気持ちのお金は

心を込めてそっと手渡したいです。

 

「こころばかり」って

言葉も好きですハート

こころばかり(心許り)とは、

 自分の気持ちの一端を表しただけという意味 で

相手に対してへりくだって言う謙譲表現です

 

かっこよく、いつでもサッと

「こころばかり」を渡せる人間に

なりたいですキラキラ

 

あたしグラサンもらうのも好きチョキ

 

びっくりだ!ポーン原始人夫

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォローしてね!