いくつになっても親友っていい① | 100均主婦 miyuremama blog

100均主婦 miyuremama blog

100均生活・暮らしを楽しむ専業主婦
節約しているつもりな主婦ブログ
100均大好き・食べること大好き
ダイソー・セリアなど・・

 

母がうれしそう音譜

 

実家の母(83歳)が

ルンルンしていました飛び出すハート

 

転んだら危ないので

ゴミを持って歩けない母

ゴミの日は必ず実家に行きます

 

今日も行ってみたら

「○○さんから電話があったのよルンルン

母が幼い頃からずっと学校が一緒で

家族ぐるみでお付き合いしていた

親友から久しぶりに電話があったようです

 

あたしも何度かお目にかかったことがあります

 

ここ数年は年賀状のやり取りしか

していませんでしたが

今年の初めに父が亡くなったので

あたしは母の分も

喪中ハガキを投函しておきました

ハガキの電話番号を見て

電話をくれたそうです

 

○○さんと話した内容を何度も

うれしそうに話す母・・

黙って聞いていましたあせる

 

○○さんも何年か前に転倒して

頭を大けがしたそうです

母と同じで外出はひとりでは危ないので

お医者様に止められているそうです

 

母は

「○○さんと話して元気をもらった!!

そして色々やる気がでて料理や掃除

片付け(物の場所移動)をしたそうです

 

昔の楽しかった思い出が蘇り

懐かしい気持ちと

これから生きる希望みたいなものが

湧いてきたそうですキラキラ

 

やっぱりいくつになっても

友達・親友ていいものですねニコニコ飛び出すハート

 

「またこちらからも電話したら」

ワンタッチダイヤルで登録してあげました

 

母はなぜか1万円札をくれました

 

「そんなに頻繁に来てくれる

娘さんに感謝だね・・」

と○○さんに言われたそうです笑

 

○○さん

色々な意味で

ありがとう

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村