日付変わり昨日はエスプラさんとメキシコさんと渋谷のレコード屋さん巡りをしてきました。
巡りと言ってもディスクユニオン様とレコファン、Facerecordsさん、マンハッタンですけれども。
エスプラさんが結構買っていらしたのが印象的。すばらしい。見習わなければ…。

それで、タイトルの「ありがとうございます」とは何かと言いますと、渋谷のディスクユニオン様のレアグルーヴ館さんとクラブミュージックショップさんに行ってきたわけですけれども、クラブミュージックショップで販売させていただいていたワタクシ、蔵人 THE S.T.R.F.S.の1stシングル「for you~You Are (Not) Alone~-for U Beats Remix-」が渋谷店様で…

まさかの完売!

ヒッソリと蔵人ではない風を装いながら店員さんに恥ずかしながら聞かせて頂いたのですが嬉しかったです。
多分、ポーカーフェイスを装いつつ口元はニマニマしていたでしょう。
気持ち悪くてごめんなさい。
でも、嬉しかったのです。

取り扱って頂いている数こそ少ないですけれども、やはり嬉しいものですね。
今までずっと「自分なんて…」と言うコンプレックスの塊のような生き方をしていたのですが、少し自信がもてました。
そして、「もっと頑張ろう」と言う思いも込み上げてきたのです。

しかし、この作品、改めて言うとワタクシの思いつきで始まったわけですけれどもレコーディングからミックス、マスタリングなどなど一人で行うと言う実験的な企画を立てたものの、不安はやはりあり、色々過去の自分の作品から研究したのも事実です。
ですが、全部が全部一人の力かと言うとそうではなく、奇麗事に聞こえるかも知れませんがバックトラックの多くを自分がProduceしたものの、メイン・リード曲である『for you~You Are (Not) Alone~-for U Beats Remix-』をProduceして下さったM∀LI、通称姉さんの力あってこそだと思っています。
あのトラックで別の歌詞のVer.では「希望-Pray for Japan- E.P.」に収録されておりますが、やはりiTunesで配信されたあの歌詞のVer.も何らかの形で出したいと思っていてその気持ちは大きくなったり小さくなったりしたものの、出せて嬉しかったです。
ラジオでもあの曲について語りましたがあの曲は自分にとって忘れられない日に姉さんが貴重な時間を割いて作って下さった大事な曲です。
だからこそ完売は嬉しかった。

勿論、姉さんに限らず、本当にあの歌詞通り精神的に弱っていた時期もあったり何度も自殺を考えたりして「この先生きていてもいいことなんてない」と左目もあまりよく見えなくなりさらに左耳にまでダメージが来て絶望しきっていた時期に心の支えになって下さった親友・戦友・先輩・後輩にはただただ感謝しかありません。

そして色々言われたりイジメにあったりノイズが酷かったりした時期もありますし、嫌な記憶は決して消えないし、永遠に残り続けるけれどもですが、それでも、ワタクシ蔵人と言うMCの作品を気に入って下さった方並びに興味を持ってくださった方、最後にソロとして作品を出した6年前からずっと待っていて下さった皆様…ありがとうございます。
今はそれしか言えません。

次に蔵人単体で作品を出すのがいつになるかはわかりませんし、もう出さないかも知れませんけれどもBeatRibe.と言うグループで新しい形でスタートを切ったある種の新しいワタクシとして戻ってきたので、消えることはないと思うのでご安心ください。
何よりも、今まで以上にいい作品・いいライブができる様に精進します。
歌詞のスキルもRapのスキルもちゃんと磨いて、いい音楽をお届けします。

次に蔵人のライブがあるのは11日金曜日に渋谷HOMEです。何時からで何分間かはわかりませんけれども、昔の曲を含めていいライブができる様に頑張ります。
勿論、DJもやります。
遊びに来て頂ける方は「雨宮のお客でカーヴァイン」でお安くなります。

今後も、ワタクシ、蔵人 THE S.T.R.F.SとそしてBeatRibe.をよろしくお願いします。