別に誰かに対する悪口を書くわけでもないんですけど、つい最近、またストレスが溜まってきたので愚痴をポンッと。

最近、常々思うんですけど、僕は多分、同年代で音楽をやっている人の中で群を抜いて馬鹿にしやすい存在なんだろうなぁと思います。

「こいつなら何を言っても大丈夫だろう」とか思っているのでしょうね。

一応、人間ですから心はあります。言われて傷つくこともあれば喜ぶこともあります。

ただ、僕の扱いのぞんざいさはちょっと酷いかもなぁと最近思ってきました。

僕は、「誰々の後輩」とかそう言った縁もなく勝手に出てきたわけですから、バックがいないわけです。

ですが、それにしたって、酷いだろうと言う時はあります。

確かに僕自身に問題がないとは言い切れないのですが、あんまり話を聴いて頂けないと言うか…。

僕は不良でもなければ輩でもありませんし、どちらかと言うと大人しくてオタク的な人間なので、余計にそれが拍車をかけるのかも知れませんね。

年下にさえも馬鹿にされることもあります。

ある特定の…例えばコーセーとかがフザケて馬鹿にしてきたりするんだったらまだ許せるんです。年下と言っても、彼の方が優れたMCであることは間違いないし、長い付き合いですから。

ただ、何も関係なしに馬鹿にしてくるのはどうなのよ?と思うわけです。別に、年上を敬えと言う訳でもなく、普通の日常生活で馬鹿にしてきたりする人。

そこは年上年下関係ないんですけど、馬鹿にされて舐め切った態度を取られると「それってどうなの?」と思ってしまうんです。

僕が人としてクズだからかも知れないのですが…。

ただ、言っていいこと悪いことってあるじゃないですか?

以前、左手の傷を見られた時も散々「(普段からadidasを着ているから)3本線がそれ以上になっちゃうよ~?」とか色々言われましたし、他にもネタにされました。

僕自身、未だコンプレックスに思っていることですし、あの時のことを思い出すと、どうしても不安定になってしまうのですが…。もう自殺はしないけど。

今日、病院で話したのは、「理解し合えない人と無理に理解しあおうなんて考えちゃダメだ」という事。

「あぁ、そうだなぁ」と思いながら頷きました。

恐らく、馬鹿にしやすかったり、舐めやすかったりするのでしょうね。

他の相手だったら絶対に言わないであろう事を僕に対しては言ってきたりとか、そんなのばっかりです。僕の人生。

僕がネガティブ過ぎるからかな?僕がクズ過ぎるからかな?

別に、天狗になっているとか、もっといい扱いをしろと言っているわけではないのです。

ただ、人として最低限の扱いをして欲しいんです。それだけでいいんです。

僕だって人間ですから。ただの人形ではないんです。死んでも僕の代わりなんて沢山いますけど。

ここ最近、そんなことの積み重ねで段々またストレスが…。

そんな愚痴でした。