ネガティブなグチグチした人生に絶望した男子の日記です。
昔からそうなんですけど、「性格が後ろ向きだね」って言われる事が多々あるんですけど、好きで…好き好んで後ろ向きに生きているわけじゃないんです。
みんなから「その性格直した方がいいよ」って言われるんです。でも、直せるものだったら直していますよ。そんな好きで暗い性格をしていると思わないで下さい。少なからず、これでも頑張った方なんです。
いつからだろうなぁ…。昔から何もしてなくても怒られることが多かったんです。理不尽に。本当に、何もしてなくても、別に言っては言けないことを言ったわけでも何でもないのに「またお前か!」と怒られる事が多かったんです。
そんなことが続いて、終いにゃインターネット上で叩かれ始めて…何もしてないのに…そんなことが続いて、何か生きてて申し訳ない気持ちで一杯になってて、現実世界でも、電脳上でも、叩かれて、何もしてないのに怒られて…そんなことばっかりです。僕の人生。
言いたい事も…いやいや言うまい。生きてて、扱いがよかった記憶なんてありません。大体、雑です。その中でも愚痴とか一切言わないでやってるんだから、その辺褒めてくれてもいいじゃないですか!!
少しは…家では居場所があってもいいだろうと思っても、僕の居場所なんかありません。基本的に、僕の人生はゴミクズと一緒だと思っています。
何か言い訳しようにも、発言権すら最初からないのです。
「何か言いたい事あったら言ってよ」と言われて発言した日にはもう話し始めて5秒経つか経たないかで「クズの分際で生意気言ってんじゃねぇ」と怒られて…。基本的にそんな事の繰り返しです。
僕が言ういい扱い…要するに、ちゃんと人として扱ってもらったら、それだけで僕は「この人は神様なんじゃないかも知れない」と思うのです。完全に洗脳ですね。
「寝てた方が安全なんじゃないか」って思って寝ても、悪夢にうなされて眠れない。かと思えば隣に住んでいる人の物音がきになるんです。
僕、生きていて褒められた事なんかないですもん。身内くらいですよ。身内でも滅多に褒めてくれるもんじゃないですよ?本当によほどのことがない限り褒めてくれないので、褒めてくれても勘繰るんです。「この後何か言われるんじゃないか…?」とか「詰られるんじゃないか?」とか「カツアゲさるんじゃないか?」ってずっと怯えながら生きているんです。
僕、何かしましたかね?生きていると自然と人をイライラさせる生き物なんですかね?
かと言って死んだら死んだで「ここはお前のような物の(誤字じゃありません)来る場所じゃない!帰れ!」と言われ追い返され戻ってきたらみんなから「そのまま死んでくれたらよかったのに」って言われる始末!
僕の…僕の居場所はどこですか!?
一度、母から「お前なんか間違って出来ちゃった子なんだからね!」と言われたような夢を見たのですが、あながち間違いじゃないのかも知れませんね。あ、生まれてきたのは間違いだけど、その夢の内容が間違いじゃないって言う意味ですよ!ややこしくてすいません。そして、生まれてきて本当にすいません。
さらに言うと、「誕生日位…いいことあったって…人として扱ってくれたっていいじゃないか!」と思っていたら、誕生日に来たメールが「お前は最低な人間だ」と言う某氏からのメール。
…言われた方は一生覚えています。
新宿の漫画喫茶で一人シクシク泣いていたのを覚えています。名前は出しませんが、やっぱり、何もしてないのに怒られたって言う訳で…。
いつだろうなぁ…生きててよかったと思える日って…。生きている間は多分、そんな瞬間来ないんだろうなぁ…。
死んでから、戒名がよかったってその位じゃないかなぁ。そもそもお葬式をやってもらえるのかどうかも怪しいものなのに…。
そもそも、死んでも誰も気付かないような気がするのは僕だけですか?多分、「そう言えば、クズって何してるんだろう?」って死後半年経過してやっと気付かれるんだろうなって思います。
…死んでも居場所…ないんだなぁ…。
多分、そもそもやる人がいないとは思いますが、お葬式はやらなくて結構です。死んだ後、それまで僕のことイジメてた人が友達面してやってくるとそれはそれで癪なので。
でも、死後の世界で「ここはお前の来るような場所じゃない」と言われて…「だったら最初から生まれて来たくなんざなかったわ!」て話なんですけど。あぁすいません。興奮して言葉が段々汚くなってしまいました。
う~ん…ここまで読み返してみても、本当にネガティブだなぁ。
でも、本当に人として扱ってもらえたことって…あったかなぁ…生まれてこの方、あった記憶がない。いや、脚色してるわけでなくて。
言い換えれば、いつ死んでもいい準備は出来ているんです。
死んでも居場所はないんですけどね。
居場所…出来たらいいなぁ。出来ても、すぐに絶望して死にたくなるんだろうなぁ。
結局、自分の居場所を求めてさ迷うも、結局どこにも居場所がなく生き返ってみんなに迷惑をかけるゾンビです。
生きててごめんなさい。