先日、仲間の働いているお店に警察のガサ入れが入ったそうです。仲間の店だけじゃなく、他の渋谷のクラブ全体に入られたらしいです。幸いと言うべきか、familyは無事でした。


心配になって、昨日仲間に電話したのですが、こんな時に何も出来ない自分が凄い悔しい。自分の小ささを痛感しました。


何か自分が役に立てたら…そう思っていたのですが、実際は何も出来ないちっぽけな存在です。


励ます言葉でさえ、昨日は出てこなかった。むしろ、逆に彼は心配をかけまいと気丈に振舞っていて、その時でさえ何か言葉をかけてあげる事すら出来なかった。


言葉を操るのが仕事なのに、何故そんな事も出来ないのか、非常に自分に対してイライラした。


本当に、自分と言うものがいかにちっぽけで、無力な人間か、改めて理解した。


こんな時、どんな言葉をかければいいのか、全く分からなかった。


どうして、大切な仲間のはずなのに…。


何も出来ない自分が悔しい。


原因と言うのも仕方がない事ではあるが、あまりにも理不尽な警察のガサ入れ。


そのお店は凄い大好きな店の一つでもあったし、大切な場所でもあったから、せめて軽い処分になることを祈るしかない。


それしか出来ない自分に腹が立つ。


何か、自分に何か一つでも力になる事が出来れば…。しかし、現実は厳しい。元気付ける言葉ですら伝えられない。


悔しい。


何も出来ない自分…。本当に情けない。


死のうとかそう言う風に悩んでいる暇があったら、少しでも仲間の為に何か出来ないか?そう考える。


体調は依然として悪いし、「精神状態も完全に安定してきているか?」と聞かれると答えは「NO」。でも、それでも、支えてくれた仲間に対して何も出来ないのは本当に悔しい。


一人じゃ何も出来ない無力な自分…。


情けない。


せめて、仲間の為に何か出来たらと思う。


今はただ祈る事しか出来ない。


早く、営業を再開して欲しい。この切なる願いが天に届きますように…。