先日から降り続いていた雨から一転して昨日からいいお天気が続いていますね。どうも。蔵人です。

仕事に行く途中の方々が多い中、一人朝帰り…。ちょっと引け目を感じますが気にしない事にしましょう。

それにしても眠いな…でも今寝たらまた同じ事の繰り返しです。目覚ましでもかけておけば寝過ごさずに済んだのでしょうか?

でもバイブだし絶対に気が付かない気がしてなりません。

所で全く関係ないのですが、ネタバレになってしまうのですが今月の別冊マガジンの『じょしらく』の「五月病になったらいないはずのアシスタント山下が見える」と言うネタ、あれが先日買った『さよなら絶望先生』の久米田先生のお書きになっている紙ブログで明らかになっていてすっきりしました。

てっきりヤス先生のアシスタントに山下と言う方がいるものだとばかり思っていたのですがそうではなかったのですね。

元を辿るとMAEDAXさんが見た夢の中の実際は存在しないアシスタントさんだったのですが、それが今になってここまで話が広がるものだとは思いませんでした。

僕も疲れすぎたら山下が見えるようになってしまうのですかね?

謎は深まるばかりです。

山下…もとい幻覚が見えるようになったら相当重症何でしょうね。

久米田先生も山下が見えたらしいし、本当に精神的に追いつめられていたり疲れていたりすると山下は姿を現すのかも知れません。

もしかしたらもう僕も見てしまっているんじゃないだろうか?

夢の中で度々現れるあいつ…あいつなのか?

むしろノブヲが山下である可能性は否定出来ません。体型的にもね。

まぁ冗談はさておき、今、これをお読みになっていらっしゃる疲れているあなた。

もしかしたら今度はあなたの元に山下が現れるかも知れません。

山下が見えたら病院に行ってしかるべき措置を取って頂く事をお薦めします。

…何だか山下の話を書いたら天気がよろしくなくなって来ました。

これが山下の力か…。

山下、恐ろしい子…。