ちゃんと眠れるようになって、精神安定剤も飲んで、やっとまともにラップが出来るようになったのですが、やはり僕は音楽が好きなのだなぁと思いました。単純な事なのですが、歌っている時、音楽を聴いている時、そして身体を揺らしている時…。


やはり僕は音楽が好きなんです。


恐らく、僕から音楽を取り上げたら何も残らないんじゃないかと思うのです。


別に、音楽でぼろ儲けしようなんて考えはないし、音楽で人並みに稼げるようになればいいかなぁと。


それが出来ないから中々難しいんですけどね。


ただ、一言言えるのは日本のHipHopが世界に通用するレベルにまでにしたいと思っています。


HipHopを食わず嫌いで聴かない人にもちゃんと好きになってもらえる様な…。そんな世の中にしたいです。


僕にとって、HipHopと言うのは偉大なる文化であると同時に、救いの光だと思っているので、それに貢献したい。


今の自分に何が出来るか分からないけど、少なくとも、僕はこの音楽をずっと続けていくつもりです。


ラップは勿論、DJも、トラックメイクも。


まだまだ未熟。故に努力次第ではどこまでも伸びると思っています。


絶対に音楽は辞めない。


もし、声が出なくなったりしたら、何らかの形で音楽を続けて行きたいと思っています。


ただでさえ左目が見えなくなって、右目の視力も著しく落ちてきているのですが、この先、もしかしたら耳が聞こえなくなるかも知れませんが、それでも続けて行きたい。


自分の役目が何なのか。


それは未だに自分でも分からないけど、少なからず、この文化、音楽に救われた自分としてはずっと死ぬ寸前まで続けて行きたいです。


これをここに書いたのも何となくじゃなく理由がちゃんとあるからなんですけどね。


ただ一言言えるのはこの音楽は僕にとっての救いなのだ。


YOU ARE NOT ALONE


大丈夫、一人じゃないさ。


だから、未だにこの道を歩き続ける。色々な音楽の旅をしている。それをHipHopに如何にして吸収するか。


まだまだ何も出来ていませんが、この道を自分のペースで歩いて行こうと思います。