昨日TATSUTAさんと「今までで一番高かったレコードは?」と言う話になり、その時僕が


「The beginng of the endのFunky Nassauです」


と答えて


「いくらした?」


と聞かれたので


「2万円位です」


と答えたら褒めて頂きました。そして


「一生ものだから絶対に売るな」


と言って頂きました。


TATSUTAさんは今までで買ったレコードの最高額は1万円位らしく、その事に驚きました。


もっとTATSUTAさんは高いレコードなどいっぱい持っているのだろうなぁと思ったから意外でした。


何よりも勇気付けられたのは「レコードは絶対に売ってはいけない」と言う言葉に勇気付けられました。そして、TATSUTAさん自身未だにレコードを買い続けていると言う事に僕は深く勇気付けられました。


セラートに変えてしまってからやはり「CDが多いのかなぁ」と思っていたのですが、レコードもちゃんと掘って下さっているらしいです。


色々レコード談義が出来て楽しかったです。また今度はダイナマイトやFGの時に色々話せたらいいですね。


…そう言えばレコードの紹介とかTATSUTAさんブログでしてたものね(笑)。


さて。これから準備してファミリーに向かいますか。


楽しんできます!