新年も明けて、今月の後半辺りからやっとレコーディングが始まるのではないかと思っています。蔵人です。


そんな感じで、最近アルバムの話ばかりしているような気がしますが、またアルバムの話です。


いよいよ今年の春に出るアルバム「Introdcution」なのですが、タイトル曲があるにも関わらず、タイトル曲がリード曲と言うわけではありません。


リード曲は元BUSTA STUDENT☆のM∀LI(以下チンタヲさん)の作ったトラックの上で歌わせて頂く『after 5 years~Back in the dayz Pt2~』です。


今回も例のごとく殆ど自分でトラックを作っていたのですが、1曲(厳密に言うとリミックスもあるから2曲)チンタヲさんにお願いすることになりました。


っと、言うのも、タイトルからして分かっていただけると思うのですが、この曲、『after 5 years』は『Back in the dayz』と言う過去2枚のアルバムに収録されている曲の続編に当たる曲で、「Back in the dayzを出して5年経過してもう一度今はなきあの場所を思い返しまた前に進む」と言うテーマで作られた曲なのです。


なので、作る際にはやはり「この人しかこの音色は出せない」と思い、チンタヲさんにお願いしました。


トラックの面ではやはり、5年経過していると言う事もあってか、チンタヲさんのトラックメイクのスキルも格段にBUSTA STUDENT☆時代から進化していて、チンタヲさん自身も「いい曲を作る」と本気で取り掛かってくれる発言をしていますので、期待できます。


後は僕の歌詞次第なのですが、今回は「あの当時の仲間へ向けて」と言うよりも、「もう二度と戻れないあの場所がある」とか「もう二度と会えない人がいる」と言う方に向けて共感して頂けたらなぁと思い書かせて頂きました。なので、一人でも多くの方に共感していただければ幸いです。


毎回そうなのですが、今回は捨て曲とか一切ありませんが、特にこの『after 5 years』はかなり気合が入っています。チンタヲさんも本気モードですし、僕も本気モードですので。


ちなみに、リミックスの方にはBOTTLEやHEMなどあの当時、銀座の小箱DEPTHにいた面々の他に現在交渉中なのが、LANDTECHNIKSのミツさんやKIYOさん、それからMEXICO PUNKからポポさん、DOMINO≡TOWNからミキオと色々な面子が集結する模様。


多分、この曲に関しては先行配信なども行われるでしょうし、マイスペースでもアップする予定です。


歌詞の方が先に出来ているパターンだと、結構いい曲が出来上がる割合が凄い高いので、期待して頂いてもいいかと思います。


ちなみに、今回のアルバム、本当に期待していただいてかまいません。特にこの曲に関しては、大きく期待して頂いてかまいません。


後は僕の歌詞次第か…。まぁ、でも、共感はして頂けると思います。


さぁ、気合入れて頑張りますか!