段々と駄文と言うか普通の文章を書くようになってきました。蔵人です。


今日は祖父のお墓参りに行って参ります。今年一年いいことがありますようにと願いを込めて、お参りに行って参ります。


長らくお墓参りなど行っていなかったので、久し振りに行ってみたいと思います。


祖父のお墓は北千住にありまして、ここ何年かは行っていなかったのですが、今回久し振りに行く事にしました。


ご先祖様を大事にしないとあまりいい事がないと言うのを聞いてちょっとご先祖様に新年の挨拶をね…。


やましい意味ではなくて、本当にご利益があるといいですね。


新年早々病んだりするのは簡便なので、ご先祖様にお願いしに行かないと行けませんね。


それにしても、今年は珍しく風邪とか引かなかったなぁ。毎年新年は風邪をこじらせてヒーヒー言っているわけですが、今年は珍しくそれがなかったですね。


その時点でもはや厄年ではないのではないかと思います。


去年が去年だったから、余計にね。


ちょっとしたことでも凄いいい事のように感じられます。


薬に頼ってはいるものの、何とか精神的にも安定してきていますし、この状態がずっと続けばいいんですけどね。


中々そうは行かない難しい蔵人おじさん。


まぁ、頑張ろう。