今はあまり見ていないのですが、過去に某巨大掲示板ってありますよね?
そこで過去にHipHop板の「WACK MC総合」と言うスレッドを見ていたら自分の名前があってビックリしました。
他のWack MC関連の所にも自分の名前があって驚いた事を覚えています。
何と言うか、ラップスキルの事に関してだけではなく「人間としてWACK」だと言う言葉に言葉に出来ない位凹んだ事を覚えているのですが、今は何とか復活しました。
結構MCの方とかで某巨大掲示板をDisする人はいたりしますけど、僕は前にも書いたかも知れませんが、あまり叩かないと言うか、むしろ擁護派なんです。
やはり、どんな物事に関してでも賛否と言うのは必ずついてまわって、その中で「賛」の意見って言うのは自分の耳に届き易いと思うのですが、「否」の意見ってあまり耳にする機会って少ないと思うのですよ。
確かに、何の理由もなく「死ね」とか言われたらそれは凹みます。人間ですもの。勿論、怒る事もありますが、ちゃんと作品を聴いたりライブを見たりDJプレイを聴いたりして「否」の意見を言ってくれるのであれば、それはちゃんと受け止めなくちゃいけないのかなぁとも思います。
人間ですもの、そりゃぁ自分の評判がどう言うものなのか気になる所ではありますが、「否」も自分がもし気に食わなかったりしても、それも一つの評判なんですよね。
それで、僕も「人間的にWACKだ」と叩かれて自分の人間性について考えさせられたのも事実ですし、周りから聞いてみたらやはり「人間性に問題ある」と正直に回答して下さった方もいらっしゃいました。
その後、擁護の意見も頂いたんですけどね。ただ、やはり共通している所は「日記が怖い」と言う事でした。そこはみんな共通なんだと思います。
とりあえず、今は人間的にWackと言われないように自分の人間性をもう一度見つめなおしている最中です。
ラップに関しても、まだ歌っていられます。
皮肉でもなんでもなく言えることは、丁寧なご指定ありがとうございました。