はいどうも。皆様おはこんばんちわなら。テンションが若干おかしいのですが蔵人です。


現在、KRSKとKidくんからなる2MCのグループ「モルトヴィヴァーチェ」のビートを作るため、ネタを探しています。


何やら毎回ライブで『Funky week end』を使って歌ってくれているから何か差し上げたほうがいいんではないかと思いまして。


自分から申し出た事だし何よりもクルーの後輩なのでお金は頂きません。


さっきKRSKに「どんな感じがいい?」って電話して聞いたら「『Funky Week End』同様にドラムがしっかりしていて黒い感じ」と言う言葉が返ってきたのでなので、ドラムはシッカリしたものを使い、「黒い」と言う部分に関しては僕なりの解釈での「黒い」サウンドが出せればいいなぁと思っています。


KRSKから後日電話がかかってくるらしいのですが、その前に出来上がっている状態にしたいですね。


しかし、問題がありまして、いまいちモルトの色を理解していない僕がいるんですよ。


どのライブでも必ず『Funky Week End』をやってくれるので「そう言う曲がいいのかな?」と思ったり思ってなかったり。


だが僕がやると言う事は僕なりの「黒さ」を出して行った方が良い気がします。


「モルトが求める「黒さ」とは何ぞや?」と言う疑問は残りますが、気にしない。好き勝手作る。ボツにされたら自分で『ちきんはぁ~と』のビートとして使う。


まぁ何にせよいいものを提供したいので、妥協はしません。


今更ながら今年度の目標としてはビートメイカーとしても歌い手としても出て行きたいなと。


…それにしてもホロ酔い状態で音楽をヘッドフォンから聴くと気持ちがいいですね。


でも、このまま作業すると面倒なことになるので、このままの状態での作業はしません。


ビート作る時はあくまで素面でいようと思います。


どうでもいいんですけど、久し振りに渋谷のDeSeO行ってみたいな。


早く無農薬が復活してくれればいいんですけどね。


誰か、DeSeOで主催している方、誘ってくださいな。