先程『ひぐらしがなく頃に』と言うゲーム(アニメ?漫画?)の「鬼隠し編」と言う章の登場人物、「レナ」の視点で描かれた動画を見ていたわけですけれども、ついつい泣いてしまいました。この動画で泣くのはもう4回目位ですね。
ストーリーを知っていると余計に泣けてくるのです。
何だか、最近、涙もろくなったなぁ…。
以前、『ドラえもん』の最終回(同人誌。一度問題になりましたね)を描いた漫画も読んだ事があるんですけど、あれも相当泣きました。
特に『ひぐらし~』はその「レナ視点」のストーリーが切なすぎて凄い泣きましたね。自然と涙が溢れ出てくる感じ。
しかもBGMもいいから余計に泣いてしまうんですよね。ずるいよアレは。
多分、この先何度でも泣けると思います。あぁ言うストーリーが好きなんですよね。
見た事がない人は是非に見て下さい。その前に『ひぐらし~』を知らない人は是非にアニメや漫画をご覧になって下さい。ちょっと残酷だけどいい物語なので。
この話しに関しては多分、DJのゆみりさんが一番話しが合うかな。ちなみに、僕に『ひぐらし~』のアニメを薦めてくださったのはこの方です。
そんなわけで、是非、ニコニコやYou tubeで「鬼隠し編」のレナ視点のストーリーをご覧になって下さい。その前に『ひぐらし~』のアニメやゲーム、漫画を見ていただいて予習をする事をお薦めします。
よろしくどうぞ~。