昨日の話しなんですけど、昨日は凄いお客さんがご来店なさいました(ミクシーとかで既に知っている方も多いかと思います)。
ワタクシ、以前にも書いたかも知れないんですけど目黒で働いております。
その日は普通に過ごしていたんですけど、途中から常連の団体様がいらっしゃいまして、最初は、「あれ?」って思う程度だったんですよ。
だけど、その後、彼らは変身を遂げましてそれを見たワタクシは「何者だ!?」っと一瞬思うも「あぁ。ヴィジュアル系なんだ」と言う事に気が付きました。
多分、反対側の出口の方に鹿鳴館と言うヴィジュアル系専門のライブハウスがあってこれからライブをやるのか、それとも、お客さんなのかは定かではないんですけど、取り合えず、衝撃が大きかったです。
その後、職場の先輩と軽はずみで軽薄な考えながらも延々と「ヴィジュアル系って人気があっていいよね」と言う話をしていました。
凄い安易な考えなんですけど、ヴィジュアル系って熱狂的なファンがつきやすそうじゃないですか?それが羨ましいよなぁと。
HipHopの畑でもそれが出来ればいいんですけどね。
昨日、帰り道にDJ NOMURA/WATARU氏(以下NOMURA氏)とも電話で対談しました。対談内容は秘密。
取り合えず、「ファンを獲得するにはどうしたらいいのか?」と言う話で延々と話していました。
それから、NOMURA氏から嬉しいお知らせがございまして、NOMURA氏がDJプレイ中にMASTER MIC TRIBEの『Rock Steady』をかけたと。すると知らないお客さんが踊り始めたと言うのです。これは嬉しいハプニング。結構嬉しかったです。
ライブでも、それ位盛り上がってくれればいいんですけどね。
まぁ、取り合えず、新曲を早く作れって話しなんですけどね。ごめんなさい。