最近の蔵人、知らないうちに怪我をしている時があります。

怪我をした覚えなど一切ないのに…だ。

この前も気付いたら右足首にかすり傷がついておりました。

仕事の日でして、特にお酒も飲んでないし、仕事も怪我をするような仕事ではないんですけれども、何故か怪我を負ってました。

本当に記憶にないのです。「何か痛いなぁ」と思ってやっと気が付くレベル。

痛いの嫌いだからちょっとでも痛みが走ればすぐに分かるのですが、全然気がつかないうちに怪我をしているんですよね。

これが一度や二度じゃないから怖い。酔っ払ってる時とかシラフの時とか関係なく怪我をしているんですよね。

これはあれだ。きっと怪奇現象だ。間違いない。

カマイタチが僕の事をイジメているんだ。そうに違いない。

全く…怖いですねぇ。一度ちゃんと憑き物を払いに行った方が良さそうです。

こうして蔵人は日々見えない敵と戦っているんです。大変でしょ?