昨日、買い物に行ったんですけど、その帰り道に漫画喫茶に寄って以前から読んでみたかった『碇シンジ育成計画』と言う漫画を読んでみました。
名前は以前から知っていたんですけど、読んだ事がなくて、ずっと読んでみたかったんですけど、今回読んで見ました。
内容は学園物でちょっとラブコメ的な要素もはいっているんですけど、これがどうしてこうも結構面白いのです。多分、『新世紀エヴァンゲリオン』の漫画版を読んでいるから余計に面白く感じるんだと思いますが。
色々調べてみたんですけど、元々はゲームだったらしいですね。ゲームの方も今度やってみたいと思います。
続きが気になって仕方がなかったりします。現在6巻まで出ているんですけど、早く7巻が出ないかなぁと思っています。
いやぁ読んでて結構「羨ましいなぁ」って場面がありました。こう言うのが好きな人は本当に好きなんだろうなぁと。僕もその一人なんですけどね。
…何だか最近『エヴァ』熱が収まらないなぁ。何か『エヴァ』関連で仕事来ないかなぁ。
って言うか『碇シンジ育成計画』、アニメ化しないのかな?個人的にはアニメ化して欲しいな。『ぷちえう゛ぁ』と同じ位アニメ化して欲しい。
ちなみに、『ぷちえう゛ぁ』は3Dアニメがバンダイチャンネルより配信されています。古いのは、多分、ニコニコ動画とかで見れるんじゃないかな?
所で、最近、クラブ関係者で『エヴァ』が好きって人と結構会います。多分、僕なんかよりもはるかに『エヴァ』を語れるんでしょうね。羨ましい…。
なお、『新世紀エヴァンゲリオン』を見たことない人は是非ご覧になっていただくことをお勧めします。ハマる人は本当にハマるから。
さて。今日はボトルのライブを見に目黒食堂へ行ってきます。ついでに職場に必要な書類を提出してきます。
頑張るお!