いつからでしょうか?僕が全身アディダス男になったのは。
会う人会う人にほぼ必ずと言っていい程「RUNDMC、好きですよね?」と言われます。
確かにRUNDMCに影響を受けた事もあって今の服装になっているのはありますが、これでも最初は自重したりオリジナルのスタイルを見出そうと言う思いから全身アディダスではない服装をしておりました。
最初は所謂コテコテのハーコーな服装をしてみたりとか逆にタイトな感じで行ってみたりとかコロコロ服装が変わったりなんかしていたりしたのですが、気が付いたら全身アディダスになっていました。
何故、急に全身アディダスになったかは分かりませんが、ある時を境に急に全身アディダスになりました。
最初はTシャツとスニーカーだけだったんですけど、気が付いたらジャージ、Tシャツ、スニーカー…全身アディダス…RUNDMCルックになってました。もちろん、ハットはカンゴール。
時々ソロでライブやる時とかはジャージじゃなくて革ジャンにアディダスのTシャツなんかを着ていたりもします。
丁度、最後のヴェルファーレの時も革ジャンにアディダスTシャツにスーパースター(紐あり)でライブをやったのを覚えています。
まぁ、でもRUNDMCルックになるのはライブの時だけだったりしますからね。所謂勝負服としてね。他は全身アディダスでも、ジャージの色が違ったりとかスニーカーがいつものスーパースターじゃなかったりとか、色々変えていますが、基本ベースはアディダス。
しかし、ネックレスだけはゴールドチェーンではありません。
以前はゴールドチェーンを着用していたんですけど、去年の夏にやったエイジアでのライブで壊れてしまいまして、それ以来ネックレスはつけていなかったんですけど、ある時「やっぱりどうしてもゴールドチェーンのネックレスが欲しい!」ってなって渋谷にある「Tric Trac」 と言うお店に買いに行きまして、そしたら今、僕が着けているチェーンが売ってたんです。
かなり悩んだんですけど、今装着しているネックレスを購入しました。
ゴールドチェーンの時よりもはるかに評判が良くて、僕自身も凄く気に入っているんですけど、やはりゴールドチェーンも捨て難い…。時間があったら買いに行こうと思います。中々探しても見つかりませんものね。あれ。
ちなみに、今着けているチェーンを見て結構反応する方も少なくありませんし結構好評なようです。
RUNDMCルックなんだけど、チェーンだけ違うって言う。RUNDMC信者からしたらかなりの紛い物にしか見えないんでしょうね。
取り合えず、今日もいつものハットにいつものジャージで頑張って来たいと思います。
なお、「Tric Trac」さんは12日に一度なくなってしまうらしくただ今セールを行っているので是非足を運んでみて下さい。結構いいお店です。
よろしくどうぞ~。