私が中学校の卒業式の日、2011年3月11日あの東日本大震災が起こりました。
卒業式が終わって、家に帰り、テレビを観ていた時でした。
テレビに地震速報が流れました。
今まで私は地震速報が流れても軽い地震かくらいしか思っていませんでした。
しかし、最大震度7と表示され、観ていたテレビが急に変わり、チャンネルを回しても全て報道の中継、ニュースばかりでした。
そして、あの衝撃的な津波の押し寄せてくる報道を観て、言葉を失いました。
現実だとは信じられない映像でまるで映画のワンシーンを観ているようでした。
建物の3.4階まで平気で押し寄せる波、車、家までもが簡単に流されてしまっている。
さらには陸地が海になっているにもかかわらず、火の海状態。
人の力ではどうしようも出来ない状況。
あの映像は決して忘れることない記憶です。
そして、14時46分、この時間も決して忘れることない時間です。

この起きた災害、誰もが決して忘れてはいけない記憶。
さらにこのことは知らない人には受け継いでいかなければならないと思う。

{245925F3-6ED0-41CD-BE92-71EB5EB77EFD}

今日の洋楽!!
少し前までCMでも流れていた曲!
バラード系でお気に入りにしたくなる曲!
Bruno Mars - Just The Way You Are