ごはんの時間だよ☆ | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)

また…放置してたもんだから、写真ばかりがたまっていきます(笑)



6月3日(日)
120603_185823.jpg
お食事かますの塩焼き
お食事茹でとうきび
お食事なめことわかめのお味噌汁
お食事もずく酢


旦那チャンが、かますお気に入りなので、安くで手に入れば買うようにしてますニャハー
このかます、小ぶりの割に、しっかり身が詰まっていて美味しかったw


6月4日(月)
120604_192039.jpg
お食事肉じゃが
お食事きゅうりinちくわ
お食事めかぶ納豆
お食事たまごとわかめのおすまし


我が家の食卓にあまり登場しない牛肉牛さん
嫌いってわけでもないけどなんでだろう??値段かな??


6月5日(火)
120605_200513.jpg
お食事ほっけの開き
お食事玉葱とお揚げとわかめのお味噌汁
お食事ピーマンと塩こんぶのあえもの
お食事ホイル包み焼きアスパラ


アスパラ、会社の方が北海道の親戚から大量に送られてきて食べきれないからってわけてくださいましたラブ
120605_193525.jpg
さすが北海道ーキラキラキラキラキラキラ
ンマーイ・°・(ノД`)・°・
もぎたてでもないはずなのに、水々しくて甘くておいしかった…ラブ
また北海道に行きたくなったなーおんぷ♪
↑新婚旅行に北海道行きましたぺこ


6月6日(水)
120606_201653.jpg
お食事アスパラ豚肉巻き
お食事水菜とお揚げの炊いたん


昨日のアスパラの残りWハート
中にビッシリトアスパラが入っていて以外にボリューミーな上、旦那チャンの帰宅が遅かったのでおかずこんだけです(笑)


6月7日(木)
120607_194001.jpg
お食事焼き鮭
お食事小松菜とお揚げの炊いたん
お食事たまごとわかめのおすまし
お食事めかぶ納豆


いくら仕事から帰ってから手の込んだもの作るの面倒だからって、なんかいつも同じおかず…(汗)
旦那チャン申し訳ない汗


6月8日(金)
120608_214010.jpg
お食事和風あんかけオムレツ
お食事海藻サラダ
お食事オクラ納豆


今日も帰りが遅いって言われててのんびりしてたら、結構早く帰って来られて超特急で作ったごはん(笑)
オムレツ、具が多かったのか崩れてしまいました↓↓


6月9日(土)
120609_192046.jpg
お食事たけのこ入り牛丼
お食事サーモンカルパッチョ
お食事冷奴
お食事たまごとわかめのおすまし


サーモンに散らばっているバジルは自家製~おんぷ♪
この日収穫したやつ庭に行く(収穫ブログはコチラ⇒)
たけのこは前日の残り物ww


6月10日(日)
120610_190015.jpg
お食事鯛の塩焼き
お食事じゃがいもバジル炒め
お食事水菜とお揚げの炊いたん


前日収穫のバジルの残りを使いました笑う
レパートリーなくて困ります(笑)


6月11日(月)
120611_201148.jpg
お食事かにたま
お食事大学芋(っぽいもの 笑)
お食事マカロニサラダ
お食事ピーマンとパプリカのマリネ


大学芋っぽいものは、お砂糖としょうゆでからめて黒ごまをまぶしましたるんるん
本当に”っぽいもの”だったけど、おいしくできたよ(笑)


6月12日(火)
120612_211427.jpg
お食事あじの南蛮漬け
お食事たぬき奴
お食事なめことわかめのお味噌汁


仕事から帰ってきて、よくこんな面倒なもの作ったなと自分でも感心(笑)
初挑戦の南蛮漬けでしたおさかな味はまぁまぁ…かな??


6月13日(水)
120613_195931.jpg
お食事から揚げ
お食事卵豆腐
お食事お味噌汁(インスタント)


旦那チャンがいなくて1人だったので、お惣菜のから揚げを買ってきてあとは冷蔵庫の残り物でスマイル
冷蔵庫を開けたら、案外使える残り物がなかったという(汗)


6月14日(木)
120614_205237.jpg
お食事れんこん挟み焼き(照焼き)
お食事めかぶ納豆
お食事たまごとわかめのおすまし


旦那チャンの好きなれんこんの挟み焼きWハート
大変喜んでいただけましたキュン


6月15日(金)
120615_202445.jpg
お食事ぶりの照り焼き
お食事小松菜とお揚げの炊いたん
お食事玉葱とわかめとお揚げのおすまし
お食事卵豆腐


何も考えずに2日続きで照焼きだったわ…汗


6月16日(土)
お食事外食


お昼に義父を呼んで、頑張ってご飯を作っておもてなしをして力尽きて、夜は旦那チャンと近所の居酒屋へ飲みに行きました(笑)
料理がすごく時間がかかって、お腹すいてるから、家で自分で作ればよかったと思っちゃったわテヘッ







ペタしてね