世間は3連休☆ | ママになるのだ!!!

ママになるのだ!!!

辛いことも多いけど、前向きにがんばる!!!!!!
そんなベビ待ち中ヒナのひとりごとポジティブログ☆
…とはいえベビ待ちの事よりも日々のしょーもないこと書いてる方が多いっていう事実(笑)

こんちゃぱやぁ~

世間は3連休ですが、旦那サンは今日お仕事に行ってしまったので、ヒナにとってはいつもの月曜日ははははははは
朝からお弁当作って、汗だっくだくでお掃除お洗濯と頑張りましたよぉあっつー
掃除すると汗かくのわかってたので、着替えずパジャマのままベランダにでて洗濯物を干してました晴れ
ヒナの格好は
スッピン&パジャマ&帽子(日よけ)&首にタオル(in保冷材)

で、そんな時に限ってお隣さんがベランダにでてきたりするんだちーん
ベランダは壁みたいのんで区切られてるわけではないので、丸見えで超気まずい汗・・



洗濯物を干す前にお花たちに水を…

と、その前にゴーヤ祭りに向けてスクスク成長中のゴーヤちゃんゴーヤ
測定してみましたよ写メ
∞ヒナのGoGo!!ポジティブログ∞
現在…8㎝くらい??←雑!!!!!笑

この子ネットと窓の間にできちゃってるから測りにくいんだもの複雑
∞ヒナのGoGo!!ポジティブログ∞
ね??ネットの向こう側なの汗

1週間前に新たに念願の雌花(超小さかった)が咲いたんで授粉させました笑う
咲いてた雄花の花粉を頂くために、はじめは綿棒で丁寧にチョンチョンしてたんだけど、段々面倒くさくなってきて…
雄花を雌花の方まで引っ張ってきて、雄花と雌花でチュッチュさせておりましたぶっwww
雄花、取れました∑!!
取れてもなお、チュッチュさせましたちゅー

雄花4つをチュッチュさせたので、風の強い日やったけど無事受粉はできたみたいで現在…
∞ヒナのGoGo!!ポジティブログ∞
3センチくらい??←やっぱり雑!!!!笑

もうあと3~4個くらい実がなってほしいなぁ喜ぶ


そんな事考えながらお水をあげてたら…

∞ヒナのGoGo!!ポジティブログ∞
えええー!!?????

ゴーヤのプランターに何故かアサガオと思われる芽がでてきてますけど??何で??
アサガオ…ここには植えてないし離して置いてあるし…
よく似た雑草??だとしても似すぎだよ??笑

とりあえず旦那サンが帰ってきたら見てもらいますモヤモヤ


それからウチにはリーフレタスちゃんもいるわけですが…
なんとですね…
AIHの結果に振り回されてる間に、リーフレタスが消えたブタ
土とヒョロヒョロの茎??が数本という姿になってるよ??おかしいな??
今週末収穫しようとしてたのに…怪奇現象ですか??緊張ブルブル

とりあえず水をまいてみたら原因、わかっちゃった。。。ちーん

アオムシがいたがーん!!
少なくとも2匹がーん!!がーん!!

全部食べられたくさい凹む

悔しいので上からいっぱい水かけてやりましたぷーー
集中豪雨の刑です雨
旦那サンにプランターを片付けてもらおチエッ(石蹴り)
ヒナは虫がいるとよー触りませんのでheart


お部屋の中には昨日またお花を買ってきました黄色い花
∞ヒナのGoGo!!ポジティブログ∞
またまたヒナが生けたものを手直しされてこうなりました(笑)
お水の中に沈んでるのはお花の栄養剤なんだってテヘッ


お花の色、旦那サンに『ヒナ色』って言われたにこにこ
ビタミンカラーのイメージがあるらしいです(笑)
長持ちしてちょーだいよっぶっwww


ペタしてね