大司祭「鯉の笹焼」 | M2神甲綺譚 白虎サーバー師団 「梁山泊」

大司祭「鯉の笹焼」

こんちー


管理人「てるりん改」のメインキャラは大司祭でして、今日はちょっとその話を!


その大司祭の名前は「鯉の笹焼」です。



M2神甲綺譚 - 梁山泊 --鯉の笹焼


名前の由来は・・・


-----------------------------------


デートで公園に行き、池の鯉に餌をあげながら・・・


「世界で一番美味しい料理は何か知っている?」


「いろいろあるけれど、一番美味しい料理は、鯉料理なんだってー」


「鯉は生臭いので、笹に巻いて、焼いて食べるのが美味しいらしいよ」


「今から一緒に食べに行こうよ」


「この料理はね、好きな人と一緒に食べるのが最高なんだってー」


「この料理の名前を、鯉の笹焼っていうんだよ」


「鯉の笹焼」=「恋の囁き」ね!


-----------------------------------


とういう、口説き文句から来た名前ですぜ、旦那!


はずかしーーー