由紀乃ちゃん

おはようございます💕💕


医療の発達等により、現代は人生100年時代と言われるようになりました。しかし、どんなに医療が発達しても「時間」が時として、それらを遙かにしのぐ゙薬゙になってくれることがあります。悩みや不安・悲しみがあるときには「時間」がその重苦しさを軽くして、忘れさせてくれるものです。大きな自然災害や不幸な出来事が起こった時、 初めは途方に暮れるような悲しみにのみ込まれることでしょうが、長い目で見ると、ゆっくりと緩やかに心は平静を取り戻していくものです。これに必要な時間は人それぞれでしょうが...、何よりも大事なことは「時間薬」「日にち薬」があること。 これがまさに、時間が心癒す「人生の妙薬」と想っています。


由紀乃ちゃん !  今までが忙しすぎました。今をまたとない良い機会と捉えて、ゆっくり養生いたしましょう。

そして、全快の後に、元気にお逢い出来ます日をファミリー全員でお待ちしております。


お母さまも、くれぐれもお元気でお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。


矢板-mamoru




引き続きまして...

ブロ友の皆さん

おはよう御座います🌺🍈


パリ五輪が始まりましたね。赤・白・青のトリコロールの煙幕がセーヌ川に放たれ、華々しい開会式の幕が開けました。各国選手団が船に乗る独創的なパレードをなし遂げ、 多様性と平和を訴える多彩な演出は圧巻でした。フランスの歴史と伝統、 多岐にわたる魅力をこれでもかというほど詰め込んだ見事な開会式でしたね。

土砂降りにに近い雨の過酷な条件にもかかわらず、 聖火の点火に続き...

難病を抱えていた世界的歌手のセリーヌ・ディオンさんが、 エッフェル塔の中腹から美声を放つ「♪愛の讃歌」のフィナーレで、式典会場のボルテージは最高に達した感動の開会式でした❗❗❗


最後まで、勝負を諦めずに大逆転劇を演じた体操男子の団体総合金メダルを始め、 快進撃を見せている日本選手団。 今後、 さらなる活躍を期待したいと存じます。


さて、 今日は、わが家の庭先に咲く花々(センニチコウ・ハマナデシ・セイヨウノコギリソウ・マリーゴールド・ケイトウ・クレオメ)と、家庭菜園の収穫の様子&今回は猛暑のためブログアップする花が少ないこともあり...、僭越ながら、私が娘婿と15年前に立ち上げたIT企業(仮名:株式会社P社、 所在地:新宿区オペラシティタワー内)の最近の活動の様子をご紹介させていただきます。



🔻花持ちのよいセンニチコウです。次々と可愛らしい花が咲き、色が変わらないのでドライフラワーとしてもよく利用されます。





🔻ハマナデシコです。優しい花姿に愛らしい可憐な花を咲かせます。




🔻セイヨウノコギリソウです。バリエーションが豊富で多種多様な花が魅力です。




🔻マリーゴールドです。鮮やかな黄色やオレンジの元気をもらえる可愛らしい花です。




🔻ケイトウです。ニワトリのトサカに似たふわふわとした柔らかい花びらが特徴です。




🔻クレオメです。花が少なくなる真夏にも元気に風に舞うように美しく咲き誇ります。




🔻下の朝採り野菜類が最盛期を迎えております。






🔻去る、 7/26(金)朝7:30から、NHK総合『おはよう日本』の「おはビズ」で、 私どものIT企業が国立研究開発法人(茨城県つくば市)と共同開発したら「四足歩行ロボット」が紹介されました。このところ、 自然災害や人為的災害が多発している中で、今後様々な災害現場での活躍が期待されているようです。
ここで、ロボットの遠隔操作をしているのが、 当社代表取締役の娘婿です。(ちなみに、現在私は第一線を退き相談役として代表の後方支援に徹しております。関心のある方は、当日放映されたものは、NHKプラス見逃し配信でご覧いただけますので、ご覧いただければ幸いです。)








今日も長いことお付き合いいただきまして...誠にありがとう御座います🙇🙏

また、いつもたくさんの方々から心ある「いいね&メッセージ」をいただきまして、恐縮です🙏☺

残暑厳しい折...
くれぐれも、ご自愛専一にてお過ごしください。🌺🍈🍅